4月20日(水)

 昨夜…というよりも、明け方。
 日記を書き上げて早く寝たいのに、こういうときにかぎって、アウトルック・エク
スプレスが「エラー」だ、「エラー」と、繋がらない。
 何度も、再行動、電源を切るを繰り返しても、ダメ。
 もうアカン!とおもったときは、午前4時過ぎ。

 午前8時。眠いけど無理やり起きて、VAIOのスイッチを入れたら、あっさり
メールを送れた。
 どういうこっちゃい!
 機械のくせに、気まぐれなやつだなあ!

 あ〜〜〜、だるい。
 さすがに昨日の神宮球場で、風邪引いたよ。
 お風呂入っても、ちっとも温まらなかったもん。
 でも、ぎりぎり風邪を引く直前。
 まさに徳俵に足をひっかけて、必死にこらえている状態。
 ユンケルを飲んで、気合を入れる。
 鼻水は、花粉症の薬を飲んだら、収まった。
 風邪なのか、花粉症なのか、いまだわからず。

 午前9時30分。蔵人総合研究所の赤根豊くんと、大塚龍哉くんがやってくる。
きょうはかなり時間のかかるお仕事。
 といっても、赤根豊くんがうちの帳簿を見直すお仕事なので、私にはあまり関係な
い。嫁が必要なだけ。

 午前11時。私は部屋に戻って、『桃太郎電鉄16(仮)』の手直し。
 キングボンビーがまた変な悪行をやってくるために、あちこちに不具合が生じて、
ひとつひとつ潰していかないといけない。

『桃太郎電鉄USA』で、ひとつ前の目的地に行く!というとき、前の目的地が月面
だったらどうするのか? 西部開拓史の時代だったらどうするのか?と、前からある
悪行が、今回では通用しない場合も出てくる。

 キングボンビーが、新しい悪行を思いつく度に、こういう問題が発生する。
 面倒だけど、また井沢どんすけの悲鳴が聞けるかとおもうと、や・め・ら・れ・ま
・へ・ん・な〜〜〜!

 午後2時30分。赤根豊くんのお仕事が終了。

 午後3時。嫁と喫茶店「らぴす」サンでコーヒー。
 きょうは雨で、「横浜VSヤクルト」戦は中止。
 昨日勝って勢いがあるのだから、プロ野球ファンならきょうの雨で中止を嘆くのだ
が、3年連続で最下位になり、歴代でもいちばん平均順位の悪い横浜ベイスターズ・
ファンは、3位浮上のまま雨の中止は、大喜び。
 たとえ4位の広島がきょう勝っても、勝率.533。
 横浜ベイスターズは勝率.538。
 こんなうれしい0.5ゲーム差はない。
 2日間も3位気分を味わえてしまうなんて、うれしすぎる。
 唯一残念なのは、古田捕手の2000本安打をきょう目の前で見ることができない
程度。
 明日ぜひ古田捕手には、2000本安打を達成してもらって、ヤクルトが横浜ベイ
スターズに負けてくれると、いうことなし!

 午後4時。引き続き、『桃太郎電鉄16(仮)』の手直し。

 午後5時30分。娘、娘の旦那、孫がやってくる。
 さっそく昨日、インデックスさんにもらった「タケモト楽器」の♪電話してちょー
だいを試したいんだけど、うちの孫は寝起きもよくて、ほとんど泣くことがない。
 ただふつうの状態で聞かせても、黙ってじっと聴いている。
 音楽を止めると、いつものように腕を振り始めるのだから、赤ちゃんが泣き止むと
いうより、赤ちゃんに注視させる効力があることは、間違いないね。
 娘に、財津一郎さんぬいぐるみを持たせたので、そのうち効果を聞いてみよう。

 午後6時30分。神宮球場の「横浜VSヤクルト」戦が雨天中止になったので、私、
嫁、娘、娘の旦那、孫の4.5人で、渋谷の「宇和島」へ。
 孫の生後6ヶ月と、横浜ベイスターズの3位浮上を祝って、鯛そーめん。
 人数が多かったので、タイシューマイ、お刺身、馬刺し、山芋の磯辺揚げ、たこの
磯辺揚げ、鯛めし、合鴨のロースなど、注文しすぎて、みんなお腹がいっぱいになる。

 午後7時30分。帰宅。
 体調が万全ではないので、「阪神×巨人」戦をのんびり見ながら、身体を休める。
横浜ベイスターズ以外の試合はやっぱり真剣味が足りないせいか、ときどきうとうと。
巨人の圧勝かあ…。
 横浜ベイスターズより上位にいる中日、阪神がいくら勝ってもいいんだけどなあ。
横浜ベイスターズより下位のチームがどんどん負けて欲しい。

 なんとか1日、風邪にならずにすんだ。
 今夜は、早く寝て、風邪気味を治してしまいたい。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-