3月27日(日)

 午前10時。2階に上がったら、娘が孫を連れてきていた。
 孫は一段とまたずっしり重くなって、成長している。
 赤ん坊は、本当にみるみるうちに大きくなっていく。
 でも、昨日の石川キンテツは、うちの孫よりもハイスピードで太っていた。
 石川キンテツ! 赤ん坊の成長より速い男なり。

 午前11時。嫁が、吉祥寺に知り合いのライブを見に行くというのを聞いて、娘が
「よしむらに行きたい!」と言い出した。
「よしむら」は10年前、うちが原宿に移る前、杉並区にいた頃によく食べに行った
おそば屋さんのことだ。

 というわけで、私、嫁、娘、孫の3.5人で、吉祥寺の「よしむら」へってことに
なったんだけど、開店時間より30分も早く着きすぎた。
 近くに喫茶店が全然ない。
 仕方が無いので、近くのスーパーで時間をつぶす。
 宮崎県フェアというのをやっていたので、真剣に見て回った。
 いくつか買い物。

 午前11時30分。再び、「よしむら」へ。
 うちの娘は、非常にこのお店をずっと気に入っていたので、「きょうは、食べまく
るよー!」と意気込む。

 けっきょく、3人で、せいろを5枚食べ、鴨の味噌焼き、合鴨の陶板焼き、そばの 芽のおひたし、よしむら風煎り玉子、そばアイス、そばぜんざいなど食べる。

 まるでおそばのフルコース・ディナーのようだ。

 午後2時。私と娘、孫は、吉祥寺駅から、新宿高島屋へ。  高島屋で買い物。  午後3時。帰宅。  G+で「横浜×巨人」戦のオープン戦。  佐々木様が登板。ようやく139キロまでスピードが上がってきた。コンスタント に140キロ台が出たら、完全回復なんだけどなあ…。  今年の横浜ベイスターズは、投手出身の牛島監督のおかげで、かなり投手陣が整備 されてきたので、けっこう期待が持てそうだ。  ここに来て、ようやく横浜ベイスターズを応援したい気持ちがだいぶ蘇ってきた。 まだ本調子ではない。  それよりすごかったのは、「横浜×巨人」戦が早く終了したので見た「楽天×ロッ テ」戦。これは、すごいよ。  何たって、26−0で、ロッテの圧勝!  2−0じゃないよ。26−0!  楽天は、ほんとに弱いんだ〜。  ちょっとかわいそうになっちゃったよ。  昨日、歴史的勝利だったのに。  午後6時。しばらく孫と遊ぶ。  孫が、私の動作ではっきり笑った。  嫁はさすがに子どもを育てただけあって、孫を笑わすのが得意だが、私にはまだ照 れがあるせいか、孫をあやしても、ほとんど怪訝(けげん)そうな顔をされてしまう。  午後7時。私、嫁、娘、孫の3.5人で、「Ojiyan Cafe(オジアン・カフェ)」へ。 お昼におそば食べすぎたから、体重調整。  午後8時。帰宅。  NHK「義経」を見る。  ついに木曾義仲が登場して、奢る平家も絶頂を向かい、いよいよあとは源頼朝の挙 兵を待つばかり。俄然、おもしろくなってきた。  ナンチャンの演技が、非常にいい。  伊勢三郎になりきっている。現代人ではなく、室町時代の人になりきっている。  午後9時。先週金曜日深夜に3時間半にわたって放送された「中居正広のプロ野球 改革元年」をDIGAで見始める。  萩本欽一さんまで出演しての野球議論はなかなかおもしろい。  今年は、やっぱり野球がおもしろいかも。  少なくとも、球団創設1日目で初勝利を上げ、翌日26−0で大敗する楽天イーグ ルスは、かつての大洋ホエールズを思わせるほど、おもしろい。  こういうムチャクチャが見たい。  ひさびさに、サクマニアのみなさんからのメールを紹介。

守口市・さとこ ――――――――  お久しぶりです!! 『Vジャンプ』、見ましたよ!! 桃太郎電鉄G、6月30日に発売なんですね!! 『春』っていうから、4〜5月かと思ってました^^;  でも、楽しみです☆★

●さくま「ダメだなあ! 6月30日で、ピン!と来なきゃあ! 土居孝幸画伯独身 生活50周年記念に合わせて発売なんだからー!」  GBAで遊びまくります!!(早いよ!!) ●さくま「昨日CMも撮影し終えたし、デバッグも順調のようだし、あとは一気に発 売日までGO!だ。いつものように、クチコミをよろしくお願いしますぞ!ひとりが ふたりを! ふたりが4人を! 4人が8人を! 8人が16人を!」

松戸市・みん ――――――――  さくま様  こんにちは!  今日は風が強いですね!  さて、『桃太郎電鉄TOKYO』の駅貼りポスターを、新宿・秋葉原・御徒町駅で見ま した! ひょっとすると山手線全駅制覇ですか!? すごいですね!

  ●さくま「あの駅貼りポスター、すごく大きいよねー! 陣内智則くんと若槻千夏 ちゃんもあの大きさにびっくりしていた。山手線はほぼ全駅制覇じゃなかったかな あ…」  それでは、お孫ちゃん共々、風に飛ばされないでくださいねー!! ●さくま「ぬほほほ。孫の話をされると、目尻が下がる。そうそう。『桃太郎電鉄 TOKYO』の4月号は、4月1日に更新だそうです。  いよいよ『桃鉄研究所』で大募集した、TV番組パロディが入るので、お楽しみに!  アホらしい番組名続出だよ。テレビ局を買うと登場する!  創業20周年記念というイベントは、レアだけど、おもしろいので見つけた人はぜ ひメールください!」

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-