3月25日(金)

 昨日の朝の段階で「ライブドア×フジテレビ」の争いは一件落着だとおもていた。
と思ったら、ニッポン放送が持つフジテレビの株を、ソフトバンク・インベストメン
トに貸し出すっていうんでしょ?
 もうフジテレビのやりくちは、無様だね。

 ホリエモンは、プロ野球を楽天に盗られて、フジテレビはソフトバンクに盗られて
終わるんだろうねー。
 ホリエモンは平成の坂本龍馬ではなく、大塩平八郎で終わってしまいそうだ。
 大人はほんとにずるいね。
 もう「ライブドア×フジテレビ」の話題を日記で書くのやめよっと。
 ちょっとフジテレビの作戦は、見苦しいよ。
 フジテレビにも知り合いいるから、あまり悪口書きたくない。

 午前8時。『桃太郎電鉄17(仮)』の地方編マップの修正。
 けっきょく2台に増えてしまったVAIOは、ひとつをプロアトラスとインターネ
ットを見る専用機になって、元気に働いている。
 これならプロアトラスを見ながら、仕様書作りが出来るので、結果的には、さらに
快適になった。

 午後12時。西新宿の用事があったので、嫁と前から一度行こうと思っていたさぬ
きうどんの「東京麺通団」へ。
「恐るべきさぬきうどん」の田尾和俊さんがプロデュースしたお店だ。

 私は、かまたま。  嫁は、めんたま。  めんたまは、明太子釜卵うどん。  トッピングには、ちくわ天、わかめとじゃこのかき揚げ、半熟卵天。

 うまいよ! さすが田尾和俊さんプロデュースだよ。  高松の「竹清(ちくせい)」でしか食べられなかった半熟天が食べられるとおもわ なかった。ちくわ天がいい味してたなあ。  麺もぷりぷりで、おいしいよ。  嫁は、めんたまを抜群に気に入ったそうだ。  最近、さぬきうどんブームに乗って、なんちゃってさぬきうどんのお店が多いから、 それならここに来るべき。  四谷の「こびんちょ」もいいね。  銀座の「さか田」もいいよ。  ますます、また高松までさぬきうどんを食べに行きたくなる。  四国で仕事ないかなー。

<私がもう一度行くためのメモ> 「東京麺通団」 住所:東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザ ビジネス清田ビル1F 電話:03-5389-1077 営業時間:朝10時〜深夜2時まで 定休日:年中無休 備考:めんたま。

 午後12時30分。西新宿のセンタービルへ。  2Fの「ウィルコム」へ。  以前、DDIポケットといっていた企業だ。  実は、PHSカードを解約に来た。

 インターネット用のPHSカードは、もう5〜6年つかって古くなっていた。  しかも、いまは地方のホテルには、LANケーブルが完備されているので、わざわ ざPHSカードを旅先に持って行かなくてもよくなってしまった。  新幹線のなかでもつかえるならいいけど、PHSは動く場所が苦手だからね。    でもお店の担当のお姉さんはえらかったなあ。  私の解約の原因をていねいに聞いて、次に役立てようとしていた。  いまは1メガ近い処理速度になって、スピードが増していることも教えてくれた。 私のPHSカードは、初期の32Kだったようだ。  午後1時。帰り道、小田急デパートに「物産ベスト百選」ののぼりが垂れ下がって いた。  これは見に行かねば!と、小田急百貨店11Fの特設会場へ。  民芸品が、4割くらいで、6割は、食べ物。  心を躍らせて、見て回る。  …というより、試食して回る。  トウモロコシと白あんの雪だるま型鯛焼きとか、真珠アイスとか、とろとろぷりん といった『桃太郎電鉄』の物件に登場できそうな食べ物を食べまわる。  いつのまにか、嫁の両手はビニール袋だらけ。

 午後2時。喫茶店「らぴす」サンに寄ってから、自宅。  しばらく、『桃太郎電鉄17(仮)』の地方編マップの修正。  午後3時。原宿の佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  シャンプーをしてもらったあとの「かゆいところはございませんか?」は、美容室 特有の慣用句だけど、すぐその場で掻いてほしいとおもうようなモーレツな痒みって あるのだろうか。  ちょっとぐらいなら、あとで自分で掻くよね?  ときどきこういうことを疑問におもう。  午後6時。帰宅。  小田急の物産展で買ってきた戦利品で、夕食。  長崎の焼き鯖寿司、大村寿しの太巻き、北海道森のいかめしなど。  デザートは、不二家のバウムクーヘン。ぬふふ。  やっぱり、引退後は地方中都市で、不二家を経営して人生を終えようかな。  いや経営するというよりも、いつでも不二家のグッズが手に入りやすいからなんだ けどね。はっはっは! 『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  今夜は、サッカー「日本×イラン」戦だ。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-