1月20日(木)

 午前9時30分。起床。ひえいっ、もうこんな時間か。
 さすがに、ぐっすり寝た。
 徹夜が苦手になってきたなあ。

 神宮球場から電話があって、「今年の年間シートは無しでよろしいでしょうか?」
と念を押される。
 うーーーん。0.3秒ぐらい考えて、やっぱり断る。
 どうも今年のプロ野球に対して、気持ちが乗らないのだ。
 というより、私の場合、横浜ベイスターズの動向のせいなんだけどさ。

 初めて悩んでいるのだよ。
 3年連続最下位のチームを応援する必要はないんじゃないか?
 横浜ベイスターズは、最下位が好きなのではないだろうか?
 ファンというのは、本来がんばっているチームを応援すべきなのではないか?
 生涯、横浜ベイスターズ一筋の応援で人生を終えるつもりだった私は、ここに来て
惑っているのだよ。
 だって、今年は、牛島監督の話題以外、何もないんだもん。
 去年のほうが、佐々木様が帰ってくるというだけで、わくわくできた。
 T・ウッズ選手は、みすみす中日ドラゴンズにあげちゃうしさ。
 思い切った補強もしないで、優勝争いに加われるほど、実力のあるチームではない。
 会う人ごとに、「今年の横浜ベイスターズはどうなんですか?」と聞かれるが、非
常に歯切れは悪い。

 午前10時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンで、モーニング・セット。

 午前11時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。
 髪の毛を切ると、気分がさっぱりしていいやね。

 午後1時30分。帰宅。
『桃太郎電鉄G(仮)』の手直し作業。
 テスト・プレイで出た改善点を、ひとつひとつしらみつぶし。
 大いに頭が混乱する。

 午後4時30分。嫁と、表参道の「ネスパス新潟館」へ。
 十日町のきもの展をやっている。
 私がインターネットで買ったポルシェよりも値段の高い着物が、たくさん展示され
ていた。さすがに100万円を越える着物は、見ていても見事だ。
 別に、着物を買わされたわけではない。
 着物嫌いだった私も、最近は見るのがたのしくなっている。地方物産だしね。

 午後5時。原宿キディランドへ。  店頭に、不二家のグッズ・コーナーが開設されたというので、来てみたんだけど、 2〜3坪の狭いスペース。  おまけに持っているものばかり。  2〜3個買って、くちびるを湿らしたくらいの満足感。

 午後5時30分。昔よく行ったお好み焼き屋さん「K」に行ったんだけど、味がか なり落ちていて、がっくり!  広島風のお好み焼きなのに、ソースに甘いぴりから感が、まったくない。  コーンバターにすら、味がない。  いったいどうしちゃったんだろう?  午後6時30分。帰宅。  家に着くのと同時に、アリtoキリギリスの石井正則くんから電話が入る。 「うわ〜〜〜、ちょうどご飯食べちゃったばかりだよー! しかも電気屋さんが来る ので帰ってきたから、動けない!」  さっき食べたお店の味が落ちていただけに、よけいくやしい!  午後7時。電気屋さんが来て、私の部屋の照明を新しいのに、付け替えてくれた。 おお! まぶしい、まぶしい!  近所に電気屋さんがあるのは、便利だ。  ちょっとした修理でも、すぐ来てくれる。  今夜は、『桃太郎電鉄G(仮)』のテスト・プレイでござるのの。  さっき、忍者のっとりクンのメッセージを書き直したばかり。  ゲームのなかに入り込んでるよー。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-