12月24日(金)

大阪市・高野文孝 ――――――――  さくま所長、こんばんわ、高野文孝です!  深夜遅くに、申し訳御座いません。  再び、『桃太郎電鉄USA』のCMが放送されていますので、報告致します!  22日(水)深夜26時より、大阪毎日放送MBSで「魂のワンスプーン」という 番組がありまして、そこで何度も流れていましたよ。  また見かけたら報告します。

●さくま「報告ありがとう! まるで忍者のようだ。そうそう、『桃太郎電鉄USA』 好評発売中につき、年末年始に追加CMが入るそうなのだ。ってことは、もう年末な んだ。そうだよな!  今年は、いい風が吹いてるなあ。けっこう本当に、陣内智則くんたちの50万本売 れたら?企画に、着々と近づいているらしい」  午前10時30分。嫁と喫茶店「らぴす」サンで、モーニング・セット。  午後12時。高円寺の整体さんへ。 「昨日から、右の肩甲骨の裏が痛いんだけど」と、お兄ちゃんに調べてもらう。 「うん。ここにひとつ筋肉痛があるなあ」 「そこそこ。痛い、痛い!」 「原因はなんだろう?」 「キーボードの叩き過ぎだとおもうけど…」 「うーーん。そうかも…」  こういう言い方のときは、お兄ちゃんは納得していない。 「そこが痛い場合は、胆嚢が悪い場合もあるんだよなあ…」 「うへっ。それはやばい!」 「うーん! たぶん筋肉痛だとはおもうんだけどなあ…」  治療が終わって、嫁と交代。  私は、『桃太郎電鉄TOKYO』のテスト・プレイ。 「あっ! わかった!」  お兄ちゃんが叫んだ。 「それだ!」 「えっ?」 「その携帯電話だ!」 「えっ? 『桃太郎電鉄TOKYO』のこと?」 「そう。、テスト・プレイのやりすぎで、親指と肩甲骨が繋がって、どうたらこうた ら…(知識乏しく正しく再現できん!)」 「あっ。ほんとだ。親指で真ん中のボタン押すと、肩甲骨の裏が痛む!」 「そうでしょ!」 「たいしてテスト・プレイしていないのに…」 「でも日記読んでると、この1ヶ月くらいずっと、そのゲームのテスト・プレイして るから、合計するとけっこうな時間になってるはずだよ」 「うん。その通りだ。おなじ姿勢だしね」  またゴッドハンドのお兄ちゃんに原因を突き止められてしまった。  それにしても、ゲームのテスト・プレイで筋肉痛とは情けなや。  運動不足もいいとこだ。  午後3時。帰宅。  蔵人総合研究所の赤根豊くんが来る。  毎月の会社経営のお話。  会社の決算だったようだ。 『桃太郎電鉄』の決算ならわかるのだが、どうも本当の決算のことはよくわからない。 わかるようなら、『桃太郎電鉄』のような架空の世界を描けない。  今年も会社経営は、順調だったようだから、めでたし、めでたし。  午後4時30分。『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  午後5時30分。娘が京都の友だちを連れてきた。  京都上賀茂神社の前の呉服商「津田」さんのお嬢さんで、うちの娘と同い年。  たまたまお客として、お店に行ったら、娘と同い年の子がいるというので、なかよ くなって、もう8年になる。  初めて会ったのが、小学校4〜5年ぐらういのときで、今年、うちの娘が子どもを 生んだので、見に来てくれた。

 午後6時。私、嫁、娘、孫、津田さん家の貴ちゃんの4.5人で、青山骨董通りの しゃぶしゃぶの「十二段家」へ。、  私も嫁も、貴ちゃんが小学生の頃から知ってるけど、バスケットをやっているから 背が高くなっているんだろうなあ!とおもっていたけど、やっぱり高くなっていた。  すっかり大人の顔になって、お姉さんたちに似てきた。  …といっても、日記を読んでいる人にはわからないので、これまで。  おいしいしゃぶしゃぶを堪能する。  しかし、食べ終わる寸前、孫がおなら。  軽いひと騒ぎ。  午後7時30分。帰宅。  あっ、しまったあ!  きょうは、クリスマス・イブなのに、不二家のホールケーキを買ってくるの忘れた あ! 切腹っ!  ついこの間、食べて満足したから、忘れちゃったよ。  うーーん。悔しいなあ。  お誕生日と、クリスマスだけは、不二家のホールケーキを無条件解禁の日だったの になあ…。  52歳にもなって、不二家のケーキに固執すなっ! 『桃太郎電鉄TOKYO』のテスト・プレイ。  筋肉痛にならない程度に、ゆるゆると、といいながら、やっぱりムキになってしま う。  SHの900iでのテスト・プレイは、むちゃくちゃ快適だよ。  PS2でプレイしているのと変わらない…といったら、やっぱり言いすぎだよね。  そうそう。携帯電話って、各メーカーによって、音楽に力を入れている機種とか、 写真つきに力を入れている機種とか、まったく違うんだってね。  だから『桃太郎電鉄TOKYO』が、機種によって速度が違ってしまうらしい。  そりゃそうだよね。本来、電話だけの機能だったのに、メールが打てるようになっ て、ゲームまでできるようになり、テレビ電話まできるとなれば、全部が全部希望を 叶えられるわけがない。  というわけで、ゲーム機能に力を入れている機種だと、『桃太郎電鉄TOKYO』が より楽しく遊べるようです。  私には、いまいちわからないんだけど。  少なくとも、SHは快適。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏が去る(猿)像・白地に金」は、こちら!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルで購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-