12月13日(月)

 きょうも朝から寒いじゃないか!と、コートを着て外に出たら、暖かい。
 今年の天候は、まったくわからん。
 今年1年を、漢字1文字で表すイベントを、ニュースでやっていたけど、今年の1
位は「災」。
 そりゃそうだろう。
 台風、水害、地震、本当に多かったからね。

 午前11時30分。嫁と、代官山の「カフェ・ミケランジェロ」へ。
 先日おいしかったポルチーニ茸のリゾットを食べに来たんだけど、月曜日はポルチ
ーニ茸のリゾットはお休みなんだそうだ。
 この料理を作れる人が、月曜日はお休みなのかも。

 仕方なく、いつものサンドイッチ・セット。
 でもこれもおいしいので、満足。


<お勧めのお店> カフェ・ミケランジェロ 住所:渋谷区猿楽町29-3 電話:03-3770-9517 営業時間:11:00〜23:30      土日祝10:00〜23:30 定休日:無休。 備考:ポルチーニ茸のリゾットは月曜日はお休み!

 食後、代官山界隈を散歩。  代官山は、犬を連れた奥様だらけだ。  そのため犬専用のグッズや料理を売っているお店が多い。  午後1時。原宿神宮前で、娘と孫が合流して、今度は原宿から、表参道に向かって、 散歩。  ベビー服のお店などを覗いて、すっかり私はおじいちゃん。  歩いた。歩いた。  午後3時。帰宅。 『桃太郎電鉄G(仮)』用のマップ曲が完成したので、試聴。  今回のマップ曲は、関口和之くんが担当。  意外と勇ましい曲になった。  ゲスト・ボンビーまで行かないけど、『桃太郎電鉄G(仮)』ではちょっとしたキ ャラが登場する。  往年のコマルンみたいなやつかな。  ちょっとたまにはかわいいキャラを作りたいと土居ちゃんにいって、線の少ないキ ャラをつくってもらった。  その曲も完成。  のどかな曲で、カズ坊(関口和之)らしい。 『桃太郎電鉄G(仮)』は、『桃太郎電鉄12』の『全国編』をベースにしているの で、新曲はこの2曲だけ。  本当は、『桃太郎電鉄12』の完全移植の予定だったけど、ついあちこち新しい部 分を入れてしまう。悲しい性だ。  午後4時。『桃太郎電鉄16(仮)』のアイデア出し。 『桃太郎電鉄16(仮)』で、COMキャラを劇的に変化させようとおもっているの で、あれこれ構想を練る。  午後6時。ひさしぶりに、四谷の「オーベルジーヌ」のカレーを出前で取る。  孫を連れて行こうとすると、けっこう一大事なので、出前は便利だ。  オーベルジーヌのカレーは、やっぱりおいしいなあ。  うちは、本場インドのカレーよりも、欧風カレーが好き。  午後7時。DIGAに録画しておいて、見ていない番組を立て続けに見る。  いまのうちに見ておかないと、年末年始は特別番組は録画したい番組が目白押しに なってしまうだろう。  録画は楽でも、見る時間は限られている。  最近、裏番組を録画できる「W録画」が、次々に発売されている。  DIGAでも「W録画」が発売された。  でも、私が「W録画」を買ったとたん、今度は「トリプル録画」が発売されちゃう んだろうなあ。  いたちごっことは、このことだ。 『そのとき歴史が動いた』が溜まると、CMもないので、みっちり45分間見ないと いけないのが、つらい。 『アド街ック天国』は、自分の足で調べた取材と、一騎打ちだ。  コレクター癖はないので、見終わったら、すぐに消去。  明日から、札幌開発スタッフと会議。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏が去る(猿)像・白地に金」は、こちら!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルで購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-