12月1日(水)

 しわっす!
 きょうから12月。師走ですよ!
 また1年が過ぎてしまった。

 午前5時。『ドラゴンクエスト8』の早朝練習!
 はっはっは!
 次の町が見つからないまま昨夜寝たものだから、2時間ほどで目が覚めてしまった
よ。区切りのいいところで止めないと、眠りが浅くなってしまうんだね。

 ずっと、パルミドの場所がわからなくてね。
 マップが広いから、わからないよー!
 大平原を駆ける爽快感は満点なんだけど、それだけに行き止まりまで歩くと、落胆
の度合いも高い。
 寝不足の頭だけに、よけい間違える。
 いつものドラクエ副作用だ。

 午前10時。いかん。もうでかける時間だ。

 午前10時30分。私、嫁、娘、孫の3.5人パーティで、高円寺の整体さんへ。
きょうはうちの娘も、バキバキッ!

 整体のお兄ちゃんは、昔の男の子だから、ポルシェ購入に反応する。
 昔、私が20歳の頃、第3京浜をコロナ・マークIIで、時速130キロを記録して、
同乗の同級生たちが拍手、歓声を上げた瞬間、後ろからパッシングされて、あっとい
う間に追い越されたのが、ポルシェだった。
 今回のポルシェ購入は、あのときのリベンジなんだろうなあ。

 整体のお兄ちゃんは、週末は熱海の網代に住んでいるので「今度、熱海でポルシェ
運転する?」といったら…。
「いいです。ボクだとお腹大きいので、運転席でハンドルが挟まって、抜け出せなく
なっちゃうから!」
 はっはっは! これには大笑い。
 スポーツタイプの自動車って、車高を低くするために、ハンドルの位置を低くして
るからね。

 午後1時30分。3人分やってもらったので、お腹が減った。
 ひさしぶりに、中野駅近くの佐世保バーガーの「ザッツバーガーカフェ」へ。
 あまりにもお腹が空いていたので、全員、佐世保バーガーを注文して、がつがつ食
べて、しばらくしてから、写真撮り忘れたことに気づく。

 あいかわらず、佐世保バーガーは、抜群のおいしさだ。


<お勧めのお店> 「ザッツバーガーカフェ」 住所: 中野区中野3-35-6 電話: 03-5340-0617 営業時間:11:30 〜 22:00 定休日:無休。 備考:絶品の佐世保バーガー! ビッグ!

 午後3時。帰宅。  井沢どんすけに、パルミドの場所を教えてもらって、えっちらおっちら、あれ〜、 ここ最初に近くまで来たところだ。この先だったのかあ。  てなことをおもいながら、ひたすら『ドラゴンクエスト8』であります。  ある程度のところまで進めておかないと、私の前で『ドラゴンクエスト8』の話が できない業界人をたくさん作っちゃうと、まずいんでね。  別に早解きしたいわけではない。  でも、早めにクリアしないと、私の仕事が遅延態勢に入っているので、最小限の被 害で、また仕事に戻らないといけない。  午後7時。近所の「SHIZEN(しぜん)」へ。  きりたんぽ鍋、稲庭うどん、レンコンの肉詰め、砂肝バター焼きなど。  メニューに、きりたんぽ鍋と稲庭うどんがあるので、「秋田県の出身ですか?」と 聞くと「従業員全員が、秋田県出身です」との返事。  札幌開発スタッフに『桃太郎電鉄』のおいしい物件を食べてもらうシリーズとして、 ここに来てもいいかも。  きりたんぽ鍋の味は、いかにも本場の味付けでおいしかった。  店内が暗いので、写真で見せられないのが、残念。

<お勧めのお店> 「Shizen カフェ」 住所:渋谷区千駄ヶ谷2-28-5 電話:03(3746)1334 営業時間:12:00〜20:00 定休日:無休 備考:盆栽ショップの2階。

 午後8時。帰宅。  今夜も、ずっと『ドラゴンクエスト8』!  あれこれ書きたいけど、いまは次の町に早く行きたい。  それではまた明日!  早っ!

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏が去る(猿)像・白地に金」は、こちら!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルで購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-