10月1日(金)

 きょうのイチロー選手は、5打数1安打。
 通算257安打の大リーグ記録タイにあと1本だ!
 残り3試合、なんとかあと2本打って、単独1位になってほしい。

 午前11時30分。家族3人で、代官山のオープンカフェ「ミケランジェロ」へ。
 私は、ポルチーニきのこのリゾット。
 嫁は、パスタ。
 娘は、ニョッキ。
 何のパスタとニョッキか忘れた。
 イタリアンは、ついメモを忘れてしまうよ。名前が覚えづらい。

 ポルチーニきのこのリゾットは、おいしかったなあ。  お粥って、何か物足りなくなるから、今後はリゾットにしようかなあ。  でも、私が気に入ったことをおもうと、カロリーが高いのかも。バターの匂いがし てたもんなあ…。  午後12時。代官山のログハウス専門展示場へ。  今週定休日に行ってしまった場所だ。

 ログハウスっていうのは、やっぱり吹き抜けがあると気持ちいいね。  いちばん値段の高いログハウスは、暖炉があって、重厚なソファーで、天井にプロ ペラが回っていて、民族家具が並んでいた。  すごいとはおもうけど、TVのサスペンス劇場につかうといいな!としかおもえな いのはなぜか?  いつもうちの娘に「どうして、さくちゃんは細木数子さんのような豪邸を建てると か、六本木ヒルズに住まないの?」といわれる。  六本木ヒルズは、高さの点で、まずダメ!  細木数子さんのような豪邸は、駅から遠くないと建てられない。  私はやっぱりコンビニが近くにある家がいい。  願わくば、アパートの一室でいいから、47都道府県に一部屋ずつほしい。  毎日帰る家が違うのって、楽しい。  47台、テレビ買うのが大変だとおもってはいけない。 『桃鉄研究所』のコメント書き。  今回、早く更新しようとおもって、ずいぶん前からちょこちょこコメントを書いて いたんだけど、本当にメールの量が多い。  まだゲームの発売前なのに、すごいなあ。  ひたすら、コメント書きが続く。  午後6時。娘と、人形町の「紬の橋爪商店」へ。  嫁とは、ここで待ち合わせ。

 午後6時30分。家族3人で、銀座のおでん屋さん「よしひろ」へ。  けっきょく、1階が弟さんのお店になって、2階がいつも私たちが通っていたお兄 さんのお店と、お父さんのお店になった。

 でも、2階も広くなったので、今後は大人数で行けるようになったので、好都合。 さっそく今月後半の札幌開発スタッフとの会議の日に、予約を入れておいた。  おでんのおいしい季節になっているはずだ。  厚揚げ、つみれ、タマネギの練り物、トマト、昆布、はんぺん、ダイコンなどを食 べる。  おつゆが、おいしいなあ…。  ここのおでんのおつゆは、薄味で、透明なお出汁。  味が実に上品。

 この上品な出汁で、嫁は、お茶漬けを作ってもらった。  ちょっと食べたけど、うまい!

 私はどうしても、玄米のおにぎりが食べたかったので、娘と半分個。  午後8時30分。帰宅。  今夜は、ひたすら、『桃鉄研究所』のコメント書き。  名産怪獣の名前をじっと睨みながら、アイデアもいっしょに練っているので、時間 がかかる。  ほんげ〜〜〜!  巨人がヤクルトに勝ったので、「中日VS広島」戦の途中で、中日の優勝が決まっ たけど、延長12回に、広島の緒方選手が満塁ホームランを打ってしまったよ〜!  早々と敗戦の横浜ベイスターズは、また1歩最下位に近づいた。  なんともはや…。

 
さくまNEWS


●ハウステンボス『桃太郎電鉄モバイルラリー!』は、7/17から11/7まで開催中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏が去る(猿)像・白地に金」は、こちら!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルで購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-