8月6日(金)

 午前9時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンで、モーニング・セット。
 家に戻って、歯を磨いてから、歯医者さんへ。

 午前11時。西武新宿線上井草駅前の「細見デンタルクリニック」へ。
 この歯医者さんのために、原宿からわざわざ来るほど名医だ。
 しかも治療時間が短くて、いっぱい治療してくれる。
 こんな便利な歯医者さんはいない。

 午後1時30分。新宿カメラのさくらやで、ipodミニを受け取って、自宅へ。 
ipodミニに、オ−ルディーズの曲をたくさん入れてもらおうかなとおもっている。で
も仕事部屋では、いつもテレビがつけっぱなしなので、なかなか音楽を聴くというこ
とが少なくなってきている。

『桃太郎電鉄G(仮)』の仕様書作り。
 いよいよ新しいイベントの仕様書を書き始める。
 新しいイベントの仕様書を書くと、早く出来上がらないかなあ、どういう風になる
んだろうなあ?と楽しみになる。

 えっ? 来客は、午後2時ではなく、午後4時だった?
 ありゃま。

 そのまま『桃太郎電鉄G(仮)』の仕様書作りを続ける。

 午後3時。DVDで『ニュー・アニメーション・アニメーションシリーズ 山村浩二
作品集 』を見る。
 山村浩二さんという人は、『頭山』で、アカデミー賞の短編アニメーションにノミ
ネートされた人だ。
 近いうちに仕事で会うことになりそうなので、見ておきたかった。

 見て驚いた。
 こういうアニメーションは、若い頃、ものすごく大好きだった。
 和風っぽいのは、『頭山』だけといっていいほどなんだね。
 漫画評論家だった頃に、世界中のイラストレターの本を集めていた頃を思い出して
しまった。
 画面が明るいのもいいなあ。
 音楽がいい。音楽担当のジジーズという名前が妙に気になる。
 ひさしぶりに、刺激的な映像を見ることができて、うれしい。
 会うのが楽しみだ。

 午後4時。インテリア・デザイナーの齊藤敏彦さんが来る。
 齊藤敏彦さんには、鎌倉のトイレとお風呂。原宿の家のお風呂をリフォームしても
らっている。今回お願いするのは、ニッサン・シルビアだ。
 鎌倉の家の部屋に置くという大胆なアイデアは、あまりにも金額が高くなりそうだ
ったので、断念した。
 今回は、原宿の家にニッサン・シルビアを格納するサンルームを作ってくれるよう
にお願いしていた。
 これも豪華にしたり、強靭なものにすればいくらでも予算がかかるそうだ。
 今回のデザインがいちばん値段安くできるという設計図を持ってきてもらったけど、
おしゃれで、気持ちよさそう。

 これで、朝、新聞を取りに行くときも、仕事から帰ってきたときも、ニッサン・シ
ルビアのシャンパン・グリーンのボディを拝むことができるのだ。
 ということは、ますますわが家の位置は、バレバレになってしまうんだけどね。 
まあ、いまでも喫茶店「らぴす」サンがランドマークになっているから、探そうとお
もえば、いくらでも探せる。
 それより、毎日ニッサン・シルビアの顔が見たい。
 巨大ペコちゃんを助手席に乗せようというバカげた計画も企んでいる。

 工事はまだ先だけど、ちょっと、いや、かなり楽しみ。

 午後6時。家族3人で、新宿1丁目の「CHEF‘S(シェフズ)」へ。
 お店の奥さんに「ずいぶん、ひさしぶりですねー!」といわれる。
 そういえば、ずいぶん来ていなかったような気がする。

 ひさびさに食べる、玉子とトマトの炒めものは、極めてうまし。
 初めて食べた、空豆の炒め物は、抜群にうまし。
 やっぱり、「CHEF‘S(シェフズ)」はわが家の中華料理部門では、不動の1
位だな。

 最後の上品なスープの塩ラーメンは、うまいねえ!  午後7時30分。帰宅。  テレビ神奈川で、「横浜VSヤクルト」戦を見る。  6回表で、6−0と大量リードなので、ひさしぶりに安心して見ていられる中継だ。  でも6点差は、横浜ベイスターズにとっては、安全圏ではないんだけど、ヤクルト にラミレスがいないだけに、6点差は大きい。  午後8時30分。試合終了。6−1。  気分良く、今夜は仕事ができる。  どの仕事から始めようかなあ…。にやにや。  テレビのプロ野球ニュースもはしごしないと!

 
さくまNEWS


●ハウステンボス『桃太郎電鉄モバイルラリー!』は、7/17から11/7まで開催中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-