7月14日(水)

 きょうの熱海行きは中止。
 鎌倉2日間のテスト・プレイ疲れがまだ取れない。
 熱海の湯でも、草津の湯でも、井沢どんすけ、石川キンテツのテスト・プレイでの
笑い疲れは直せない。

 午前11時。嫁と、広尾の「ホームワークス」へ。
 ひさしぶりに照り焼きチキン・バーガーが食べたくなった。
 嫁は、スープ&ブレッド。

 食後、「ホームワークス」の隣りの雑貨屋さんで熱海の家用の雑貨を購入。
 熱海の家は、極力物を買わずに、日本旅館のように広く家をつかおうとおもってい
るのだが、何かとこまかいものが必要になる。

 午後12時30分。渋谷の「カメラのさくらや」へ。
 VAIOの外付けハードディスクを購入。
 機種を間違えるといけないので、パソコンから自分の携帯電話に、あらかじめ
「YONO AーDish 40GB HD Drive IEFE1394」と送信しておい
た。
 しかし、すでにこの時点で「YONO」は「YANO」の入力ミスであることが判明した
あげく、「YANO」は取り扱いをしていないので、製品がないようだ。
 パソコンの付属品は、日進月歩で半年後におなじ製品が買えたためしがない。
 仕方なく、持ち運べるというハンディ・タイプのハードディスクを買ってみたけど、
つかえるかどうかわからない。

 さらに、東急ハンズで、温泉の湯かき棒や、デッキブラシなど購入。
 すべては熱海の温泉用だ。
 渋谷の東急ハンズは、エスカレーターがなく、各階が階段を組み合わせたようにな
っているので、歩くだけでへばってくる。
 若い頃は、上から下まで歩いても、疲れることもなかったのに。

 午後2時30分。帰宅。
『桃太郎電鉄USA』の仕様書の手直し。
 そろそろ仕事が追い込みに入ってくるので、手直し作業自体は、誤字、脱字などが
中心になってきて、地味。
 頭をつかわない仕事は、どうも苦手だ。というより、楽しくない。
 つくづく市役所、区役所に勤めたら、無能だったとおもう。
 自分に合った職場がいちばんだなあ。

 午後4時。先週からDIGAで録画しておいたテレビ番組を見る。
 くそっ。プロ野球の中継延長がこの時期はないからと安心していたら、ほかのスポ
ーツで放送が延長になって、軒並み録画が途中で切れてしまっていた。
 うまい方法はないもんかねー!

 午後6時。家族で近所の「鶏味座(とりみくら)」へ。
 焼き鳥、チジミ、滋養粥など。

 午後7時。帰宅。
 アテネ五輪の日本チーム壮行試合を見る。
 いいね。日本チーム。
 一生懸命なのが、伝わってくる。
 おなじ目標を持った人たちの結束は固い。

 このままこのチームが、大リーグに加盟しちゃえばいいのにね!

 わが横浜ベイスターズの選手が、日本チームの中核にいないのは残念だけど。
 どうせなら、村田修一選手、古木克明選手、内川聖一選手とった次代の横浜ベイス
ターズを担う選手たちにお勉強で行ってほしかったなあ!

 今夜は、『桃鉄研究所』の原稿執筆。
 スタッフロールの名前をそろそろフィックスしないといけないので、今回の『桃鉄
研究所』は、7月2日くらいまでに届いた分で、構成してしまうかも。
 まだ6月20日分までにしか、コメントしていない。

 そうそう。『桃太郎電鉄12』のスタッフロールに名前を入れ忘れてしまった新潟
県のくにはらクン。土居ちゃんのほうから絵が上がってきて、ラスベガスの到着駅の
いちばん端っこに、日本人観光客の扮装で登場していたよ。
 ほかにも、日本人観光客の一行がいたみたいだけど、どこかで見たような人たちが…。

 明日は、熱海。

 はたして、熱海のコンピュータ環境は整うだろうか?

 
さくまNEWS


●ハウステンボスで『桃太郎電鉄モバイルラリー!』が7/17から始まりますよー! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-