5月16日(日)

 さすがに、九州旅行の疲れが出たのか、身体が重い。
 東京地方は、曇り空。
 たまにしとしと雨が降ってくる。
 霧のようだ。

 午後12時30分。嫁と近所の「Ojiyan Cafe(オジアン・カフェ)」へ。
 チャーシューとネギのおじや。

 午後1時。私だけ、新宿高島屋へ。
 買い物がてら、高島屋ウォーク。
 東急ハンズ、高島屋、さらに紀伊国屋書店新宿南館まで歩くと、かなりの運動量に
なる。

 ずいぶん疲れるなあとおもったら、ほぼ2時間歩いていた。
 2時間も歩いて、喫茶店にへたり込まなかったことのほうが、びっくり。
 九州取材旅行で、よく歩いたせいで、少し脚力がついたかもしれない。

 午後3時。帰宅。
 スカイ・パーフェクTVで「横浜VS中日」戦を見ながら、『桃太郎電鉄G(仮)』
の仕様書作り。

 横浜ベイスターズの選手は、昨日からみなさん身体が重そうだ。
 開幕から2ヶ月近く、どの選手も疲労のピークに達しているんだろうなあ。

 午後6時30分。試合は、8−1で、圧倒的な敗北。
 投手力のいい中日には、まだ横浜ベイスターズは実力不足だなあ。
 それでもごひいきの内川聖一選手が、確実に成長しているし、今年絶不調の鈴木尚
典選手が、ひさびさにスタメンで起用されて、3安打の猛打賞は、うれしいかぎり。
鈴木尚典選手にはこのまま終わってほしくないからね。

 新宿高島屋で買ってきたお弁当で、夕食。

 午後8時。NHK『新選組!』を見る。
 芹沢鴨役の佐藤浩市さんの演技がいいなあ。
 悪役になりきれない部分があるので、ちょっと近藤勇との対比にならないのが、気
になるけど、演技の上手さは抜きん出ている。
 あと2〜3週で、死んでしまうんだろうなあ…。
 でも芹沢鴨以降が、怒涛のような新選組が始まるんだから仕方ないんだけどね。
 予告編を見たら、怪優・大倉孝二さんの顔が見えた。
 大倉孝二さんって、アリtoキリギリスの石塚義之くんに似ていない?
 ますます楽しみな次週だ。

 今夜は、DVD『ザ・ラストサムライ』のメイキング映像を見なきゃ!

 
さくまNEWS


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-