4月3日(土)

 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜も〜〜〜
〜〜〜〜う〜〜〜〜〜〜〜〜ダメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!

 今年、横浜ベイスターズは1勝もできないかもしれな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

 は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!

 つらい…。
 とても、つらい…。
 しみじみ、つらい…。
 憤懣やるかたなく、つらい…。

 午後2時。神宮球場にて、「横浜VSヤクルト」戦、試合開始。

 7回まで、3−1で横浜ベイスターズがリードしていて、あとは8回にギャラード 投手が登板して、9回はいよいよ佐々木様の出番という段取りだったのに〜〜〜!  まさか、8回2死から、ギャラード投手が突然の乱調で、昨日から1本もヒットを 打っていないラミレス選手に、逆転スリーランを打たれると思わなかったよ〜〜〜!  6、7回と、小池一夫師匠のマネジャーの天野顕仁くんと、「佐々木様は好投する かな?」と、こみ上げるうれしさを隠し合いながら話し合っていたのが、嘘のようだ。

 負けるとしたら、佐々木様の調子が悪くて負けることはあっても、ギャラード投手 で負けるとは、これっぽっちも想像していなかった。  しかし、横浜ベイスターズは重症だ。  主力選手の鈴木尚典選手、村田修一選手、共に昨日からノーヒット。  とくに、村田修一選手は、ノーアウト、走者1塁、2塁で、バント!  もちろん失敗して、2アウト!  何で将来の4番打者だる村田修一選手に、バントさせるかね!  調子が悪くても、ぼてぼてのヒットで、タイミングを取り戻すかもしれないじゃな いか!  バントが成功しても、絶不調の村田修一選手が立ち直るか?  どうしても点がほしければ、村田修一選手に替えて、チャンスに強い種田選手を起 用すればよかったじゃないか!  育てるのか、目先の1点がほしいのか、はっきりしなきゃ!  ダメなときって、一石二鳥を狙うからいけないのだ。  それにしても、主力選手が、まったく打てない。  覇気も感じられない…。  多村仁選手、1割6分7厘。  T・ウッズ選手、1割2分5厘。  内川聖一選手、1割6分7厘。  相川捕手、1割6分7厘。  これでは、勝てましぇーーーん!  せったく真外国人投手、ウォーカー投手が、好投しても、勝てましぇーーーん!  横浜ベイスターズは、死ぬまで、勝てましぇーーーん! あなたが打てないから!!!  140試合中101回目の敗戦になっちゃうかも…。  はあ…、つらいよ〜!  午後5時。球場のどこかにいる天野顕仁くんを探す気力も出ず、すごすご、すごす ご、と擬音を残しつつ、嫁と、帰る。  あのまま勝っていたら、天野顕仁くんを誘って、おいしいもの食べに行こうと思っ ていたのに〜!  はあ…。  たまないっす…。  10連敗したときくらいのショック…。  悔やんでいても仕方がないので、ここから日記の時間を今朝に戻す。  午前11時。嫁と、「ホテルニューオオタニ」へ。  外の庭園が美しい「ガーデンコート」へ。

 私は、アメリカンクラブハウスサンドに、コーヒー。  嫁は、オムライス風キーマカレー。

 嫁のオムライス風キーマカレーが抜群においしかった。  玉子の黄色が、いい卵つかってるんだろうなあ!と、わかるような美しい色だ。  嫁のをつまみ食いしただけなので、次回ぜひ一人前食べてみたいものだ。  食後、石川キンテツ(通称:チャペル)が在籍していた上智大学四谷キャンパスの 土手に咲き誇る桜を見に行く。  去年も見に来たけど、やっぱりここの桜は、圧巻だねえ!  ポップコーンをぶちまけたように、桜が咲き乱れている。  まだ今夜の宴会のための陣取り係りが、昼寝している最中なので、うるさくないの で、じっくり桜の美しさを堪能できる。

 午後12時30分。四谷駅まで歩いて、さらに、若葉町の「マダム・ミクニ」まで 歩く。足はもう、じんじん、靴からはみ出そうだ。  ホテルニューオータニから、Uの字に、迎賓館まで歩いた。

 こんな私に、ご褒美をと、「マダム・ミクニ」で、シューキャラメル。  こんなの食べたのが横浜ベイスターズの敗因かなあ?  嫁は、桜の季節のクレーム・デ・ラ・サクラ。上品な味だ。

「マダム・ミクニ」のケーキは、やっぱり都内随一のような気がする。  このあと午後1時30分。神宮球場入りして、空前の惨劇を見るはめになってしま ったのだ。  時間は再び、試合終了後の自宅に…。  午後5時。横浜ベイスターズの惨劇に、仕事をする気にもなれず、こんなときこそ、 『ドラゴンクエストV』で、経験値稼ぎだ!…と、スイッチを入れれば、洞窟に迷い、 重要アイテムが手に入らず。  踏んだり蹴ったりでございまするー!  午後6時30分。嫁と近所の居酒屋「ぎっちょん」へ。  納豆キムチチャーハンなど。  このお店の料理はどれもおいしいけど、暗いのでデジカメできず。  そうだ。またアリtoキリギリスの石井琢朗、いや、石井正則くんから、携帯写メー ルが来てたんだけど、その紹介は、明日に。  ちょっと気力が出ない…。  午後7時。帰宅。 『ドラゴンクエストV』の続き。  かなり心の動揺が収まってきたので、だいぶ楽にプレイできるようになった。  今朝プレイしたときのことなんだけど、『V』で話題になった奴隷の洞窟、あれは プレイステーション2になって、すごくいい演出になったねえ!  たいしたもんだ…と、田舎のおじいちゃんみたいな感想だ。  1.5秒だけ、このグラフィックの表現力で、『桃太郎伝説』を作り直したら、花 咲か村のサクラなんか、きれいに表現できるだろうなあ!と思った。  作る気ないから、リクエストしないように。    今夜は、『ドラゴンクエスト5』をプレイ。  明日の神宮球場は、雨の予報らしい。  いまは降雨中止より、今シーズン初の1勝がほしい。  はあ…。ため息をつき過ぎて、酸欠になりそう…。  

 
さくまNEWS


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2003/SAKUMA-