1月10日(土)

 午前8時。ふわわわ…。よく寝た。
 よく寝たけど、身体のだるさがちっとも取れない。
 頭のなかが、もわあああああっとしたまま。

 旅行中にDVDレコーダーに録画しておいた番組を駆け足で見る。

 午前11時30分。近所の「スターバックス・コーヒー」へ。
 昨年暮れにここで食べた「焼きハンバーグ」がまた食べたくなった。
 でも、あと20分後じゃないと、焼き上がらないという。
 私は、せっかちだ。
 待てない。
 ほかのものにしよう。

 スモークチキンサンド、チキンスープ、キャラメルティー。  ここのキャラメルティーは、甘さが控えめなので、好きだ。  それと、窓側に座って、外の景色を見ながら、食べるのが好き。  午後12時。帰宅。  旅行中の日記を清書する。  名称など、正しいかどうか、インターネットで確かめたりする。  DVDレコーダーに録画しておいた番組の続きを見る。  1月30日あたりから録画しておいたものが溜まっているので、一向にお正月気分 が抜けない。  もう1月も10日だ。  嫁の誕生日でもある。  だらだらと、テレビ番組を見る。  午後4時。『桃太郎電鉄U(仮)』用の資料を読む。  仕様書も書き始めるが、旅の疲れがドッと出て身体がだるいままなので、やめる。 仕様書のメッセージ書きは、格闘家にとってのリングなので、非常に体力を消耗す る。  体力が回復してからにしよう。  年々、旅した日数とおなじだけ、体力の回復に時間がかかるようになってきてい る。みんなに「いつもエネルギッシュに動いていますね!」といわれてはいけない。 それだけ無茶をしているのだからセーブしろ!という諫言と思わねば。  午後6時。柴尾英令くんから「いま、成田。みんな無事に帰ったなり」というメー ルが入った。  今回のニュージーランド行きは、柴尾英令くん、スクウェア・エニックスの松村靖 くん、小説家の高瀬美恵さんなどもいっしょ。  無事がなにより。  午後6時30分。近所の「野方ホープ」で、中華そば。

 午後8時30分。嫁と娘が帰ってきた。 「さくちゃん! あけましておめでとうございます!」 「あっ、そうか。元旦に会ってなかったもんなあ!」 「お年玉ちょ〜だい!」 「元旦にいっぱいあげようと思ってたのに、おまえ、来ないから、チャンス逃したな あ!」 「そう。またたくさんあげる気になったら、言ってね〜!」 「そんなこと言う親って、いないと思う!」  ニュージーランドは、夏だから、嫁も娘も日に焼けて、黒くなっていた。  嫁と娘のニュージーランドでの写真をちょっとだけ公開。  ニュージーランドは、北海道と門司港を合わせたような、私の好きそうな町だとい われたけど、飛行機に乗れないからなあ…。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●よゐこ有野晋哉くんとのCS対談番組が、来年1月24日(土)の深夜3時もしくは
4時から、フジテレビの地上波でダイジェストで放送されるそうです。

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、1月5日発売!

●テツandトモの『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』のテレビCM放映中
!のはず…。

●都内JR駅に『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』の大きな駅貼りポスター
登場! 「見た!」の通報よろしく!

●〜桃鉄15周年記念特別番組〜
「桃の陣!」ー西日本オニ退治道中記ー
 毎日放送・毎週月曜深夜午前1時35分〜50分。
 高視聴率放映中!
 主演:陣内智則 共演:バッファロー吾郎ほか毎週アイドル出演!
<放映開始時間>
・ 1月12日・26:05〜。

●〜桃鉄15周年記念特別番組〜
「桃の陣!」ー西日本オニ退治道中記ー
 GAORAでも見ることができるぞ!
#7 ★1/2(金)14:00〜14:15、1/16(金)14:45〜15:00
#8 ★1/2(金)14:15〜14:30、1/17(土)9:30〜9:45
#9 ★1/23(金)14:45〜15:00
#10★1/24(土)9:30〜9:45
#11★1/30(金)14:45〜15:00
#12★1/31(土)9:30〜9:45

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!

●2月札幌雪まつりに、キングボンビー雪像登場決定!



-(c)2003/SAKUMA-