2月17日(月)

 きょうもまた調子出ず。
 朝起きらることもできず。
 眠い。
 どこまでも眠い…。
 よく眠れる…。

 どうも調子が悪いのは、花粉症のせいでもあるようだ。
 まだくしゃみは出ていないのだが、身体のだるさかげんがすでに花粉症のもの
だ。
 嫁はすでに、くしゃみで目が覚めているというから、もう今年の花粉症は始ま
っているのだろう。

 午前11時。嫁と、新宿に出て、ドコモ・ショップで携帯電話のバッテリー・
パックの交換。新しい機種にしてもいいんだけど、移行できるのが、電話番号と、
メールアドレスまでというので、今のままでいいとおもった。
 写真を写す機能は、つかうわけがない。
 私の携帯電話には、全国のおいしいもの屋さんの住所と、タクシーに乗ったと
きの場所の指示の仕方まで書いてあるので、これが消えてしまうのは、困る。
 
 先日、娘の携帯電話を替えてあげたせいで、ポイントが溜まっていて、バッテ
リー交換は、2000円とちょっと。安い。

 午後11時30分。新宿「銀座アスター」で食事。
 ランチセットの酢豚。

 午後12時30分。帰宅。
 だりぃ。身体の調子が出ないままなので、ライターの友清哲くんに頼まれてい
た『桃鉄旅行本(仮)』の資料作り。
 頭をつかわなくていい仕事なら、体調、テンション、気分に関係なく進められ
るだろうとおもった。

 そう思ったんだけど、モデルになった場所の名前を思い出すに時間がかかる。
 ボ〜〜〜ッとしている分だけ、読み込みが遅い。
 横浜のランドセルタワーは、何だっけ? ああ、ランドマークタワーか。
 博多のカナリアシティは、え〜と、え〜と。キャメルシティじゃ、駱駝(らく
だ)の町になってしまう。そうだ。キャナルシティだ。

 ふだん、『桃太郎電鉄』のほうの物件名で、会話することのほうが多いから、
本家のほうの名前が出るまでに時間がかかる。
 宮崎のシードームなんて、シーガイアだったか、シーガイヤだったか、すっか
り忘れていた。

 本日、延々、このお仕事。

 午後6時。自宅で食事。
 ミートピア・サヌキで、連続で体重ががくんがくんと下がっているので、きょ
うも縁起かつぎのように、ミートピア・サヌキの「カレーうどん」に挑戦。

 むむっ。肉うどん、きつねうどんとおいしく来たけど、カレーうどんは、カレ
ーのルーちょっと薄いなあ…。
 そういえば浅草キッドの水道橋博士が「実はカレーだけは物足らない」と日記
に書いてあったのを思い出す。
 誰でも思うことはいっしょだなあ。
 今度このカレーうどんを食べるときは、レトルトカレーを乗せよう。

 食後も、『桃鉄旅行本(仮)』の資料作り。
 なんとか完成する。
 やっぱり仕事のペースが遅い。

 明日から、ハドソン4連戦が待っている。
 もっと仕事をしておきたいんだけど、調子が出ない。
 花粉症のせいなのか、人災なのか。

 いずれにしても、気合で、いつものペースを取り戻さないと。
 花粉症や人のせいにしてはいけない。
 うっしゃあ!

 
さくまNEWS

●『おいしい桃鉄』(小学館)好評発売中!            
 ついに『桃太郎電鉄』の美味しい物件をすべて公開する!     
bk1でのご注文はこちら!
s-book.comでのご注文はこちら!
amazonでのご注文はこちら!

●『桃太郎電鉄』携帯着メロ、12月9日配信開始!
ダウンロード方法はこちら!

●CD『ベリー・ベスト・オブ・桃太郎伝説&電鉄(仮)』、
『桃太郎電鉄11〜ゴールド・サウンズ』12月18日発売! 
        ご注文はkonamistyle.comへ↓     
ベリー・ベスト・オブ・桃太郎伝説&電鉄(仮)』はこちら!
桃太郎電鉄11〜ゴールド・サウンズ』はこちら!

●『桃太郎電鉄さぬきうどん』が「めりけんや」サンのHPで    
 通販できることになりました! ぜひ食べてみてね!
 めりけんや http://www.merikenya.com/


-(c)2003/SAKUMA-