10月26日(土)

 東京は、雨。
 日帰り小旅行は、中止。
 旅続きで、疲労はピークに達しているので、恵みの雨かもしれない。
 休めるときに、少しでも休んでおこう。
 一生懸命、二度寝、三度寝。

 午前10時。自宅にて、伯方の塩ラーメンに、高松のいいだこ。
 伯方の塩ラーメンは、まあまあ。
 ちょっと伯方の塩の名前に頼り過ぎだな。工夫が無さ過ぎ。
 じゅうぶん美味しいけど、絶賛までには至らない。
 高松で買って来たいいだこは、甘くて美味しい!
 また来月の高松行きのときには、買おうっと。

 午前11時。『おいしい桃鉄』(小学館)の執筆開始!
 BGMは、DVD版宇多田ヒカルの『UH3+』。
 宇多田ヒカルと結婚した映像監督・紀里谷和明は、立派な画面作るねえ。『フ
ァイナル・ディスタンス』、『トラベリング』、『光』、『SAKURAドロッ
プス』のプロモーション・ビデオは、全部彼が監督している。
 1作1作が、まったく違う傾向なのが、すごいよ!
 宇多田ヒカルが尊敬するには、じゅうぶんな人なんだろうな。
 そんな紀里谷和明監督は、くどいようだけど、井沢どんすけとおなじ年…。石
崎仁英くんともおない年…。

 午後3時。雨があがった。
 散歩がてら、代官山へ。
 代官山アドレスをウォーキング。

 代官山からミニバスで、渋谷へ。
 土曜日の渋谷は、歩道から、人がこぼれている。
 最近、ずっと地方にいることが多いので、渋谷の人ごみには、びっくりする。
 HMVで『スパイダーマン』のDVD。
 特典映像目当てに買う。

 午後4時。帰宅。
『おいしい桃鉄』(小学館)の執筆。
 関東地方の原稿で、停滞。
 調子が悪いわけではなく、新横浜ラーメン博物館のことをインターネットで調
べて行くうちに、あちこちのラーメン・サイトを見て、脱線していく。
 インターネットには、ラーメン評論家が多いねえ!
 死に物狂いで歩いて、文句をつけている。
 そんなに毎日ラーメンばっか食べてたら、尋常な評価を下せなくなってしまう
のでは?

 午後6時30分。嫁と、渋谷の「ブック・ファースト」へ。
「宇和島」で食事。
 鯛そーめんと、鯛めし、じゃこ天を注文したら、お店の人が、ふぐの天ぷらと
かサービスしてくれるので、お腹が苦しくなる。
 きょうの鯛は、いつもよりさらに大きいので、よけいお腹が苦しい。
 お店の人が、やたらと話し掛けてきて、サービス品までくれると、料理を残し
づらいよ。くるし〜〜〜!

 午後7時30分。帰宅。
「巨人VS西武」日本シリーズ初戦。
 4−0で、巨人がリード。
 ありゃ。松坂は、打たれちゃったの? 清原に?
 ほう。おもしろい試合展開だねえ。

 どっちが勝ってもいいので、『おいしい桃鉄』(小学館)の執筆を続ける。
 
さくまNEWS

●『おいしい桃鉄』(小学館)12月中旬発売!          
 ついに『桃太郎電鉄』の美味しい物件をすべて公開する!     

●CD『桃太郎電鉄11〜ゴールド・サウンズ』、          
『ベリー・ベスト・オブ・桃太郎伝説&電鉄(仮)』12月中旬発売!

●『桃太郎電鉄』携帯着メロ、近日配信開始!           
さくまNEWS

●『桃太郎電鉄さぬきうどん』が「めりけんや」サンのHPで    
 通販できることになりました! ぜひ食べてみてね!
 めりけんや http://www.merikenya.com/

●「桃いろ」瀬戸内海放送
   平成14年10月5日より毎週土曜日 
   午前10時50分〜午前11時30分放送。岡山・高松地区。

●「桃太郎電鉄ジャパンカップテレビ」スカパー・CSファミリー劇場
   平成14年11月2日より毎週土曜日
   午前0時〜午前0時30分放送。
   詳しくは→http://www.fami-geki.com/

●『桃太郎電鉄11〜ブラックボンビー出現の巻!
   平成14年12月5日発売!
   プレイステーション2、ゲームキューブ同時発売!
   「桃鉄ジャパンカップ」や公開収録の予定は、こちら!

-(c)2002/SAKUMA-