9月18日(水)
 
            ☆特報!☆

『桃太郎電鉄11(仮)』の正式名称を発表していいことになった!
 その題名は…。
 ドラムロール、カモ〜〜〜ン!
 ダラダラダラダラッ、ズシャーーーーーン!

『桃太郎電鉄11〜ブラックボンビー出現の巻!』だあああっ!

 テスト・プレイ中に、謎に包まれていたゲスト怪獣は、このブラックボンビー
だったのだあ!
 すごいよ〜、こいつ!
 貧乏神から、ブラックボンビーに変身すると、赤マスを残して、すべてのマス
を真っ黒にしてしまうのだ!
 青マスも、黄色マスも、☆印カード売り場も、ワープ駅も、物件駅さえも…。
 しかも! しかも! しかも!
 真っ黒にされた駅に停まると、デビルカード、キングデビルカード、リトルデ
ビルカード、ウィルスカード、幸福な王子カードといった素晴らしいカードが、
もれなく1枚もらえる!
 もらいたくな〜い!
 要するに、デビル系のカードをもらいたくなければ、赤マスに停まるしかない
のだあああっ!

 さらに! さらに! さらに!
 ブラックボンビーが、くっついているときは、カードがつかえない!
 誰にもなすりつけられない!
 問答無用の凄まじいやつなのだ。

 これですよ!
 井沢どんすけが! すとろう小泉くんが! 石川キンテツくんが!
 悲鳴をあげまくった恐ろしいやつは!

 池毅(いけたけし)さんの音楽がまら、重厚で、荘重で、怖いのだよ〜!
 気がつけば、ブラックボンビーがついていないプレイヤーが、みんな楽
しそうに、池毅さんの曲に合わせて、♪ブラ〜ックボ〜ンビ〜〜〜!と歌
うのが、お約束になったほどだ。

 ブラックボンビーの勇姿を、早く見てほしいよ!
『桃太郎電鉄11〜ブラックボンビー出現の巻!』の発売日は、
12月5日に決定! これも発表していいことになった。
 まだ3ヶ月近く、ブラックボンビーを見せることができないのが、本当
に残念。
 ふっふっふ。でも一部の人には、11月から見ることができるのですよ。
 スカイ・パーフェクTVで…。
 おっとっと、まだこれはいけないのかな。

 続報を待て!

            ☆☆☆☆☆


 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。
 痛っ、痛っ、痛、痛、痛、たっ!
「お兄ちゃん、きょうの治療、いつもより痛くない?」
「筋肉痛だよ!」
 そういえば、長野→四国→奈良。間違いなく歩き過ぎた。
 身体は正直だ。
 午後12時30分。高円寺の「薔薇亭」で、私はカニクリーム・コロッケ、嫁 は冷しゃぶ。
 このお店、味はいいんだけど、とにかく店内に張り紙が多い。  本を読みながら、食べてはいけない。  ティッシュペーパーをお皿の上に乗せてはいけない。  物をテーブルの上に置いてはいけない。  食事は、40分以内ですませてください。
『注文の多い料理店』だ。  これさえなければ、このお店のキャベツは天下一品の美味しさで、絶賛すべき お店なのだが、どうも人にお勧めできない。  午後2時。佐藤志靖さんの美容室『レ・ザンジュ』へ。  思い切り、寝てしまう。  1週間の旅の疲れが、ドッと出てしまったようだ。  でも散髪されながら眠るくらい、気持ちいいことないよね〜!  午後4時30分。自宅に戻って、『桃太郎電鉄12(仮)〜地方編』の仕様書 作り。全国編の物件の選定に入っているので、またあっちこっち取材に行きたく なる。  午後6時。自宅にて、「桃太郎電鉄さぬきうどん」を食べる。  きょう整体のお兄ちゃんにもらった、大分県臼杵(うすき)のかぼすを、さぬ きうどんにぎゅーっとたらす。  ネギと白胡麻をパラパラと。  我が家だけの秘伝、四万十川の岩のりをいれる。  ヨード卵を忘れちゃいけない。  生卵のまま、ぽとん!と落とす。  同封の出汁をちょっと薄めにして、そのまんま冷した麺にかけて、かき混ぜ る。 これで、生醤油うどんの出来上がりだ。
 うまままま〜〜〜い!  高松で、うどん食べているときみたいだよ〜!  腰のある、ぷりぷりの麺がいいなあ。  すきやきの最後に入れてもいいような麺だ。  食後、ひょっとしたらと思って、東急ケーブルのチャンネルをあっちこっち。  やっぱり。「G+(じーたす)」をやっていた。 「G+」というのは、巨人の長島監督の前で、徳光さんが、CGで滝のような涙 を流しているCMで、おなじみのやつだ。  あれは、加入制だから、うちでは見ることができないと思っていた。  ジャイアンツの練習風景から見えるといわれても、別にファンじゃないから、 関係ないと思っていたよ。  しかも日本テレビ発信の巨人戦というのは、太平洋戦争中の大本営発表放送よ りも、自分本位、欺瞞に満ちた放送はないから、どうでもいいと思っていた。  ところがこれもまた、東急ケーブルのサービスのようだ。  これじゃあ、私の好きな番組は、東急ケーブルに入っていれば、全部見ること ができたじゃないか。何も、スカイ・パーフェクTVに加入する必要なんてなか った気がする。  いかん、いかん。  11月からは、スカイ・パーフェクTVに加入しましょう、みなさん! 『桃太郎電鉄』の試合を実況する番組が…。おっとっと。セーフ、セーフ! 『桃いろ』も見ることが…。おっとっと。セーフ、セーフ!  まあ、「G+」を見るということは、決して勝つことのない横浜ベイスターズ の試合を見るためなんだけどね。  今シーズン、私が見ると必ず、横浜ベイスターズは負けるんだけど、それはジ ンクスでも何でもなくて、最下位独走チームなんだから、確率的にも見るチャン スが少ないだけだ。  でも、今シーズンの始めの頃よりも、断然今の横浜ベイスターズ戦の放送のほ うが、楽しいよ。  横浜ベイスターズの若武者たちが、続々出場しているのだ。  古木(ふるき)、内川、小池、七野(しちの)、田中一徳…。  明日の横浜ベイスターズを背負って立つ選手たちの、デビュー当時を見ること ができるのだ。イチローのデビュー当時を知っていることを自慢するようなもの だ。  おお! 9回に、古木選手が、2試合連続ホームラン!  これだよ、これ!  低迷する球団を立ち直らせるのは、ベテランの力ではない!  若き力だ!  試合は、3対6で、あっけなく負けたけどね。  これからだよ、これからだよ!  投手もたくさん出てきているぞ!  吉見祐治! 秦(はた)! 後藤伸也! 東和政! 千葉!  誰も知らんだろうな、こんな投手たち。   『桃太郎電鉄12(仮)〜地方編』の仕様書作りにも、力が入りまっせ〜!
 

-(c)2002/SAKUMA-