7月30日(火)

 きょうも暑いね〜!

 午前9時。iモードゲーム『さくま式奥の細道』の投稿作品の選考。
 引き続き、『桃太郎電鉄12(仮)〜地方編』の仕様書作り。
 いつものことだが、『桃太郎電鉄11(仮)』のテスト・プレイ中に、次回作
の仕様書を書くというのは、わかってはいるけど、腑に落ちない。
 でもテスト・プレイ中が、いちばん次回作へのアイデアが出る。
 だから毎年『桃太郎電鉄』シリーズを発売することもできるのだ。

 午前11時30分。嫁と、新宿の「銀座アスター」へ。
 このお店の冷し麺の名前が思い出せなかったので、確認しに来た。
 海の幸の冷麺だった。
 うーーん。これは、冷し中華なのだろうか? やっぱり冷麺なのだろうか?  冷しラーメンも加わって、夏の冷し麺の境界線が無くなってきたような気がす る。  食後、新宿高島屋まで歩いて、高島屋デパート内を歩く。  雨の日と、暑い日の運動不足解消には、デパート内歩行がいちばんだ。  午後3時。帰宅。  ほどなく、嫁のお父さんが立ち寄る。  少しだけ挨拶して、私は仕事。 『桃太郎電鉄11(仮)』のこまかい手直し部分を、こつこつと…。  テスト・プレイもやりたいけど、まず気になったところを早く直してしまわな いと。もはや作業は大詰めに入っているので、大掛かりな変更は出来ない時期だ。  昨年のように、この時期に、最初の部分、全とっかえみたいな最悪の状態はな さそうなので、気も楽だ。  でも気を緩めてはいけない。  たったひとつのエラーから、堤防はいとも簡単に決壊する。  午後6時。家族3人で、新宿大木戸門の「chef's(シェフズ)」へ。  きょうは、たまに作るという、芝エビのトーストが絶品だった。  これは新メニューで常時あってほしいなあ!
 このお店に来る理由のメニュー、トマトと玉子の炒め物は、きょうも天使 が羽ばたくような美味しさ。  残ったたれで、白いご飯で、混ぜご飯にしてくれるのが、またうまい。  一粒で二度美味しいグリコみたいだ。  午後7時30分。帰宅。  きょうも、菅沼真理(通称:すがねまチャン)さんが送ってくれた下原スイカ を食べる。スイカと柿ならは、毎日食べても平気だぞ!  これで、横浜ベイスターズが勝てば、言うことなしだが、目の前で、阪神八木 選手の代打満塁逆転ホームランを見るとは…。  おとなしく、仕事しようっと。  テスト・プレイ中にメモったことを、清書して、手直し部分を札幌に送らない といけないんだけど、まさに走り書きなので、自分の字が判読できない。  いったい、これは何だっけかなあ…。
 
さくまNEWS

●9月21日(土)午後7時開演 浜離宮朝日ホール(築地)全席指定6000円
アマデウス・アンサンブル東京--バッハを弾くよろこび、聴くたのしみ--」


※業界の方で鑑賞希望の方は、うちの嫁まで、8月31日(土)までにご連絡ください。
 メールはこちら→sakumacb@za2.so-net.ne.jp

-(c)2002/SAKUMA-