7月24日(水)

 いきなり、私信から入らせてください!

「井沢どんすけ〜〜〜!」

「『桃太郎電鉄11(仮)』の最新ロムは、エンディングのグラフィックも入っ
ているぞ〜〜〜!」
「メカボンビーVSキングボンビーのグラフィックも入っているぞ〜〜〜!」
「あのゲスト怪獣の演出もすごくなっているぞ〜〜〜!」

「7月26日(金)! 約束の時間に来ないと、このグラフィックを見ることが
できないぞ〜〜〜!
 来ないと、ストロウ・ドッグスのすとろう小泉くんと石川キンテツくんに、一
子相伝の『桃太郎電鉄』の必勝法を伝授して、二度とストロウ・ドッグスのふた
りに井沢どんすけが勝てないようにしてやるぞ〜〜〜!」

 ふっふっふ。
 これだけ書けば、井沢どんすけは鎌倉まで来ることだろう。

 以上、私信終了。


 午前10時。TVで、田中真紀子の「国会政治倫理審査会」を見る。
 代表質問した大野とか、永田とかいう議員って、何あれ?
 とくに、大野某などは、「首をひねっちゃいますね〜!」を連呼して、まるで
マギー司郎のような芸風だ。
 つまらないなあ。
 初めてのTV中継のおもしろさが、まったくない。

 午前11時30分。嫁と、恵比寿駅の5F「有隣堂」へ。柴尾英令くんと待ち
合わせ。

 そのまま3人で、「筑紫楼(ちくしろう)」へ。
 カニとふかひれのスープ麺に、杏仁豆腐を食べる。
 午後1時。自宅に戻り、『桃太郎電鉄11(仮)』の最新版のロムを見ながら、 仕様書の手直し作業。  いよいよ仕様書のほうも、私の誤植の訂正が、中心になって来た。  柴尾英令くんが、最新ロムを見ながら「ほう! やるなあ! これはいいや〜!」 「すごい! すごい! ここまでやるか!」と感嘆符の連発! 「今回の文字フォントは、大成功ですね、さくまサン!」 「ほんと!」  これは絶対、驚くよ! 『桃太郎電鉄11(仮)』の文字は、ずば抜けて、読みやすい文字なのよ。  文筆業としては、『桃太郎電鉄』15年間で、一度も文字フォントのデザイン に満足したことがなかっただけに、ついに悲願達成だ!  午後6時。3人で、麻布十番の「たき下」へ。 「値段が安いわりに、けっこう美味しいお店」というのが、あまり私は好きでは ない。高級料理であろうと、値段の安い料理であろうと、美味しいか、美味しく ないかの2通りしかないと思っている。  その点、この「たき下」は、値段が安い上に、美味しい!  申し分のないお店だ。  魚料理が中心なので、ヘルシー。  午後7時。自宅に戻り、柴尾英令くんと、さらに『桃太郎電鉄11(仮)』の 手直し作業!  柴尾英令くんは「う〜ん。今回のキングボンビーが××××になるのは、すご いけど、××××だから、××××だよな〜!」と、とても日記に書けないこと を連発する。  そりゃあ、最新ロムだもん。  書けないことだらけだ!  ああ! 井沢どんすけがこの日記を読んで、地団太踏んでいる音が聞こえてく るようだ。  なにしろ、井沢どんすけは、かつて『ファイナルファンタジー』に、飛空挺が 登場するぞ!と教えてあげただけで、その夜、自分が飛空挺に乗って飛んでいる 夢を見てしまったような男だからなあ…。  午後10時。やった! やった! ついに札幌スタッフからの質問への返事が 追いついた。明日になれば、また新しい質問が来てしまうのだろうけど、とりあ えず、完了。うれしい!  いよいよ明日から、本格的なテスト・プレイに入る!             ☆☆☆☆☆ 『桃太郎電鉄』ファンに朗報!  今週の7月25日(木)。午後11時15分からの、テレビ朝日 『プラチナロンドンブーツ』をぜひ見てください!  どんなことが起きるかは、見てのお楽しみ!
 

-(c)2002/SAKUMA-