4月3日(水)

・公明党、武部農水大臣に、辞任要求!
・田中真紀子、秘書の給料をピンハネ!
・加藤紘一、鹿野道彦議員を8日に、辻元清美を10日に、参考人招致に。
 
 どうでもいいから、早く構造改革やれよな!
 国会というのは、人を辞任させること! 離党させることしかできない
のか!
 議員がお金儲けしたっていいから、政治をやってくれよ!
 だいたい政治家の給料が少ないから、秘書からピンハネするのだ。
 巨人の松井選手並みに、首相は年棒6億円とかにすれば、相当いいこと
しないといけないと思うようになるし、国民からの監視の目もきつくなる
はずだ!
 毎回、鳩山由紀夫の「自民党は政権を譲るべきだ」という発言は、もう
飽きたよ。提言をしろよ! 提言を!

 午前11時。嫁と、神宮前「月光茶房」へ。
 きょうは胡麻カレーを食べてみた。鶏の笹身肉がヘルシー。
 午後1時。築地のハドソンへ。  メンバーは、土居ちゃん(土居孝幸)、柴尾英令くん、井沢どんすけ、 放送作家の福本岳史くん。  ハドソンの大里専務。宣伝部の梶野竜太郎くん。石崎仁英くん。  きょうは札幌からスタッフが来て、メールでは打ち合わせることができ ないニュアンスの部分についての会議だ。  札幌スタッフは、プログラム担当の田中俊介さん。音楽担当の佐藤昭洋 さん。オープニング担当の吉見直人さん。ゲーム・ディレクターの川田忠 之くん。企画担当の込山勉くん。
 きょうの会議がどんな調子だったかは、この顔を見てもらえれば、わか ると思う。
 油断をしてはいけないのだが、『桃太郎電鉄11(仮)』は実に順調で ある。 「このグラフィックが、『桃太郎電鉄X(ばってん)』のときにあれば、 よかったのにね〜!」 「ええっ!? この場面って、こんなに処理速度、速くなっちゃうの?」 「いい! いい! この貧乏神の動き! いい!」 「ミニボンビーって、×××に乗るのか。いい! いい! かわいい!」  ここまでの公開が、限界かな。  今回は、こまかいSEについても、綿密に打ち合わせしている。  大里専務が、2月に深川の「華」の「きんつば」を持って来てくださっ たのだが、あの「きんつば」をまたきょうもわざわざ買って来てくださっ た。  うれしい! もらい物だもの、嫁の禁止令が出ない。はっはっは。子ど もじゃないんだから、自分の意志で自重しよろな! でも甘い物は、自重 できないのよ。  うちの会議は、つねに甘いものがどっさり並んでいて、食べ放題。  午後7時。超多忙原作者の井沢どんすけを除いた全員で、築地の中華料 理屋さん「芳蘭亭」へ。  中華風のシュークリームという不思議な食べ物が名物というので、来て みたけど、噂どおり美味しかった。梶野竜太郎くんが、このシュークリー ムの成分は何かを、お店の人に聞いてみたけど、秘伝なので教えられない とのこと。ふふふ。そういわれると、知りたくなるなあ。  この中華料理屋さんの料理は、どれもこれもしっかりした味で、美味し い。  さらに中華風のシュークリームがいい!  今後、登場回数が増えるお店になるかもしれないランクだ。  午後10時。自宅に戻る。  ありゃ。会議は順調だったのに、横浜ベイスターズは開幕4連敗。  早くも、今シーズンは終わりか?    明日も、ハドソンで会議!
 

-(c)2002/SAKUMA-