4月2日(火)

 きょうの日記は、まったく話題無いですよ〜!
 朝起きてから、ずっとこの数日間の日記を書いているだけですからね〜!

 仕事を中断しててでも、何でこの日記を続けているんだろうなあ!と思
うときがある。何ヶ月かに一度「やめたいなあ!」という気持ちが訪れる。
 そんなときにかぎって、同業者のホームページ日記がへたれて、更新が
滞り、あげくの果ては、内容がぐずぐずになって、止まってしまうのを見
ると、意地っ張りなものだから、もう少し続けてみようとおもってしまう。

 お金にもならない。やめても誰に迷惑をかけるでもないホームページの
日記というのは、いつでも辞めることができるから、カンタンにやめると、
あまりにもみっともない。

 午後12時。嫁と白金台の「ラ・ボエーム」へ。
 京都から帰ると、スパゲティが食べたくなる。
 このお店のボロネーズ(ミートソース)は、平麺で、もちもちの弾力が
あって、美味しい。
 天気がいいので、オープン・スペースで食べたら、まるで夏の海辺で食 べているみたいに、陽射しが強い。  食後、白金台を散歩。 「アッシュバッハジャポン」というチョコレート屋さんに吸い込まれる。   ええっ? ひと粒、300円もするの?  3色チョコを買って、その場で食べる。  お店の人がハーブティを出してくれたのだ。  接客がいいので、チョコレートの詰め合わせを買う。
 一生懸命働いている人のお店では、少々無理してでも、お金をつかって、 正しい日本経済を構築するのだ。  午後2時。帰宅。  ここから黙々と、日記の執筆。  午後4時30分。キーボードを叩き過ぎて、右腕が痛くなったので、 「らぴす」サンでコーヒー・ブレイク。  午後5時。再び、日記の執筆。  午後7時。もうこんな時間になってしまった。ニュースを見るつもりで、 TVを見たら、横浜ベイスターズ対阪神タイガース戦を中継しているじゃ ないの?   今年は開幕戦は、高松にいて、念力を送ることすらできなかった。  ありゃ。もう先制されちゃってる!  まあ、日本球界にとっては、阪神タイガースが首位を走って、巨人が肉 薄するほうがおもしろいからね。  嫁と、近所の喫茶店「トリコ」で、きゅうりのサラダに、ふわふわオム ライス。  きゅうりのスライス・サラダは妙に甘くて美味しかった。  オムライスもふわふわで、ケチャップで「THANK YOU」と書い てある。  味もB級グルメとしては、かなりいい。
 きょうのように早く家に帰って、横浜ベイスターズ戦が見たいときに、 このお店はいいなあ。いつも喫茶店としかつかっていなかった。  午後7時30分。ありゃ。0対5。こりゃ、阪神の独走に一役買うしか ないかな。はっはっは。  明日から、築地のハドソンで、会議2連戦!
 

-(c)2002/SAKUMA-