3月10日(日)

 まだ花粉症なのか、風邪なのか、わからん。
 だるい感じは、花粉症。節々が痛いのは、風邪みたい。眠いのは、春の
せい。
 わかりづらい季節だ。

 午前11時。家族3人、近所の「ワンズ・バーガー」で、チーズ・バー
ガー・コンボにコーヒー。
 だるい…。

 午後12時。ひとりで新宿高島屋へ行くも、本を1冊買っただけで、自
宅に戻る。背中が痛い。

『桃太郎電鉄11(仮)』の仕事をしようと思うのだが、身体がいうこと
をきかず、判断力がない。☆印カード売り場とか、物件駅のメニューを決
めるときは、最高に体調がいいときを選んで決めるくらいなので、作業中
止。

 仮眠。

 午後3時。目が覚めるも、寝たらず、また仮眠。

 TVで、巨人―西武オープン戦を、だらだらと見る。

 午後7時。嫁と娘が待つ、新宿に合流して、しゃぶしゃぶの「木曽路」
へ。
 この新宿の「木曽路」は、私にとっては思い出の場所である。
 25年前、当時、しゃぶしゃぶというのは、東南アジアの料理名だと思
っていた。そんなとき、出版社の人が、このお店に連れて来てくれて、世
の中にこんなに美味しいものがあるのだろうかと思った。
 と同時に、マスコミ業界に行けば、こんな美味しいものがいつも食べら
れるのかと思った。要するに、私がこの世界に入るきっかけになったお店
である。まさか、のちにサラリーマンの給料でも来られるファミリーなお
店だったと知るとは思わなかったけどね。

 まあ、人生は、「食い物と女」で、カンタンに軌道修正してしまうもの
だ。それって私だけ?

 午後8時30分。帰宅。
 NHK『利家とまつ』は録画してあるから、あとで見る。

 もう少しで、身体が治りそうな感じなので、もう少し身体を休める。
 3月5〜7日の3日間、打ち合わせ総時間は、29時間だったそうだ。
 1日平均9時間以上。そりゃ、疲れるわな。
 長時間労働が弱くなったなあ…。
 
さくまNEWS

●3月31日(日)午前9時〜。鬼無(きなし)駅ホームにて。
 四国高松「桃太郎電鉄石像」の除幕式

●3月26日(火)午後7時開演。浜離宮朝日ホール(築地)
朝枝信彦ヴァイオリンリサイタル
※業界の方で鑑賞希望の方は、うちの嫁まで、3月18日(月)までに
 ご連絡ください。


-(c)2002/SAKUMA-