1月29日(火)

 駅弁の「桃太郎電鉄まつりずし」を作ってくれた岡山の「(株)三吉野
本店」さんが今度はホームページで、こんな楽しいものを作ってくれた! 
うれしいなあ! →『桃太郎電鉄まつりずし』

「桃太郎電鉄 ジャパンカップ2002」の決勝大会も、いろんな場所で
取上げてくれたようだ。最近はインターネットで情報が早いねえ。私も日
刊スポーツで記事は見た。 
GAME WATCH       ゲームサイトeg   ファミ通.COM
GAMESPOT JAPAN NEWS   サンスポ.COM   日刊スポーツ.COM

 午後1時。嫁と、新宿高島屋4Fの「タカノフルーツパーラー」で、ク
ラブハウスサンドにコーヒー。

 午後3時。下目黒の「ベイウォッチャー」へ。
 昨年、長崎のハウステンボスで見つけた洋服のブランドで、「横浜ベイ
スターズ・ウォッチャー」に通じる名前から、ひいきし始めたお店だ。で
も前回来たときは、やる気のまったくない女性店員のせいで、購買意欲が
萎えた。
 そのせいで、しばらく来なかったのだが、きょうの男性は、非常に商売
熱心なので、大量に購入。今後もこの人がお店にいたときは、買うように
して、やる気のない店員だった場合は、帰ることにしよう。

 午後4時。帰宅。
 仕事を少々…。

 午後6時。嫁と、天現寺の鉄板料理専門のお店「やきやき三輪」へ。
 実はこのお店、漫画原作者の石関秀行・はるみ夫妻に「本格的なそばめ
しがメニューにあるんですよ!」と教えてもらって、「じゃあ、今度いっ
しょに行こう!」と言っておきながら、つい出来心で、きょう来てしまい
ました!
 インターネットで場所を調べていたら、「プティポワン」のすぐそばと
わかったもんで、来ちゃいました。まっことすまんでごわす。

 勝手に来ておいて、申し訳ないんだけど、美味しかった!
 ネギ焼きに、豆腐ステーキも入ったコロコロ焼き、活タコのレモンしぼ
り、キムチ入りのそばめしも美味しかった!
「たぬき」「ブルドック」「香妃園(こうひえん)」クラスのローテンシ ョンのお店として、じゅうぶん通用するお店だ。比較的値段が高いのと、 場所柄か、大人のお客さんが多い。  たぶん、土居ちゃん(土居孝幸)と柴尾英令くんが気に入りそうなお店 だ。  大人数で入って、いろんなメニューをちょこっとずつ食べたい。  午後7時30分。帰宅。  火曜日は、TVが忙しい。 『踊る!さんま御殿』、『プロジェクトX』、『ニュースステーション』、 『ジャンクスポーツ』、『ろみひー』とはしごして行くと、夜が終ってし まう。  途中、お風呂に入っている間は、録画。 『ろみひー』は、堀越のりチャンが出ているので…。
 

-(c)2002/SAKUMA-