12月19日(水)

 朝もはよから、『桃太郎電鉄11(仮)』のお仕事。
 いちばん大好きな物件駅と、物件のメニューを決める作業を始める。

 この食品物件は食べに行ったら、以前より美味しくなくなったから、
ボツだ! 
 思ったより地味な駅だったから、次回作ではボツだな。ひさしぶりに行
って、食べたら美味しかったから、もう少し収益率を上げてあげるか…と
気分は、国王さま。
 この時期の作業がいちばん楽しい。
 昨年から今年にかけて旅行した場所が、次回作ではバンバン登場します。
 そうだ。まだ契約書交わしていないんだから、いくらここでバラしても
いいんだ。出石(いずし)…、おっとっと。本当にバラしてしまいそうだ。
まあ、ほとんどこの日記を読んでいる人なら、知っている場所が出てきま
す。

 って、まだ『桃太郎電鉄X(ばってん)〜九州編もあるばい〜』が発売
されたばかりなのに、次回作の話をしてもしょうがないよなあ…。

 午後12時。嫁と、銀座の「渡辺内科クリニック」へ。
 血圧128―86!
 やった、ひさびさに血圧が下がったあっ!
 でも昨年に比べると、この夏以降で、血圧の薬を4倍に増やされての標
準血圧だから、もっともっと下げるようにしないといけない。
 とはいえ、この血圧上昇のすべてが、ハドソンがくれたストレスのせい
だからなあ。体重が下がれば、血圧が下がるっていうのは、嘘だね。最近
体重増えてるもん! はっはっは。ストレスがいちばんの天敵だよ。

 来年の目標は、ハドソン以外の仕事を増やして、血圧を下げる。

 午後12時30分。血圧の調子がいいので、「キハチ」で食事。
 おっと。揚げ物は、コロモを取って、食べるぞ。
 体重も下げたい。

 午後3時。帰宅。
『桃太郎電鉄11(仮)』の作業。
 北海道が終了。東北に移る。
 東北はここ数年、けっこう旅行しているんで、物件駅を増やしたいなあ。
 データもたまっているし。
 山形県の「さくらんぼ東根(ひがしね)」駅は、登場させたいなあ。で
も7文字はちょいと困るなあ。いっそ、さくらんぼ駅にでもするか。

 午後6時。自宅にて、サザンオールスターズのカズ坊(関口和之)が送
ってくれた、おでんを食べる。京都わらびの里が作ったおでんだ。美味し
いなあ。
 カズ坊(関口和之)に電話すると、21日大阪、24日札幌と相変わら
ず忙しそう。ただハワイから帰ってくるのは、1月20日だそうだ。うひ
ょ〜〜〜!

 食後、再び『桃太郎電鉄11(仮)』の作業。
 途中で、おもしろいアイデアが浮かんだので、敵に回すと恐いが、味方
にするともっと恐い男・井沢どんすけに電話して、反応を聞く。
 バカ受けしたので、安心して作業を進める。

 

-(c)2001/SAKUMA-