12月17日(月)

『桃太郎電鉄X(ばってん)〜九州編もあるばい〜』へたくさんのメール、
ありがとうございます!
 
 今回はとくに、「テレビCMでよく見ます!」というのが圧倒的に多い。
 日本テレビの人気番組の前に流れることが多いからだろうね。
 おかげさまで、連日追加プレスの報告が届いています。

 ただ、いつもなら、ここでみんなからのメールを特集するんだけど、今
回の作品ほど悔いの残る終り方をしたものはなかったので、カンベンしてね。
 お客さんのことを本気で考える人とだけ仕事がしたい。

 そんなわけで、つねにお客さんの声は大切。今後のゲーム作りに役立て
たいので、『桃太郎電鉄X(ばってん)〜九州編もあるばい〜』のここが
よかった、ここを直してほしいという意見は、ぜひぜひお寄せください!

 午前11時30分。家族3人、恵比寿の「筑紫楼(ちくしろう)」へ。
 ここでは、かに肉とふかひれのスープ麺に、杏仁豆腐しか食べない。
 杏仁豆腐は、不動の日本一の味!

 午後3時。帰宅。
 あるゲームの仕事を黙々と…。
 
 午後6時。ハドソンの梶野竜太郎くんが来る。
 続いて、土居ちゃん(土居孝幸)も到着。

 12月24日の『桃太郎電鉄X(ばってん)』のイベント「ジャパン・
カップ」は、けっきょく、土居ちゃんが東京国際フォーラム、私が大阪
JR難波駅コンコースに出演することになった。詳しくはこちら!

 午後7時。そのまま、家族3人、土居ちゃん、梶野竜太郎くんの5人
で「ブルドッグ」へ。
 あれこれ今後について話し合う。

 午後8時30分。さらに「トゥー・ザ・ハーブス」でも、今後について
話し合う。どんな話をしたか、ここに書きたいけど、書けないのが、残念。
 ハドソンとのことは、いつか絶対小説に書くつもり。ネタは死ぬほど豊
富だ。

 午後10時。帰宅。
 いきなり嫁に、私の部屋を掃除される!
 床が見えて来た。はっはっは。
 まるで他人の部屋にいるようだ。
 みなさん、まめに掃除しましょう!
 それにしても、なぜ私の部屋と娘の部屋は、おなじようにすぐ汚くなる
のでしょう?
「物は、床に置かないように!」。

 

-(c)2001/SAKUMA-