8月19日(日)

 朝から、『桃太郎電鉄X(仮)』の物件収益率の修正作業。
 今回、ちょっときつめのチューニングを狙っていたのだが、けっこう
本気で固めになっていたので、ちょっと従来のチューニングに近づける。
 それでも、今回のチューニングは、麺固め!ぐらいの予定。
 桃鉄好きな人は、ゲーム前半の戦い方をちょっと変えたほうがいいかも。

 実は、この収益率の変更。井沢どんすけがテスト・プレイ中、覚えた
収益率をことごとく変えて、錯乱させてやろうという企みだったりする。
 嘘です。井沢どんすけは、ちっとも収益率を覚えてくれません。ウヒ
ャヒャ…!

 午前11時。嫁と伊勢丹デパート2Fの「アフタヌーンティー」で食事。
 熊谷喜八とアフタヌーンティーのチキンカレーなるものを食す。
 いわずと知れた、「キハチ」の熊谷喜八さんの名前を冠している。
 ひ〜ひ〜からいが、味はいい。
 カレーをパンで食べるのが一興。
 午後1時。自宅に戻り、娘相手に『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・ プレイ。  メモっても、メモっても、手直ししたいところが出てくる。  午後3時。どうも『桃鉄』連戦連勝の私だが、どうも娘によく負ける。  きょうも負けた。不思議だ。  再び、『桃太郎電鉄X(仮)』の収益率の手直し。  水門のバルブを微妙に変えるような疲れる作業だ。  午後6時。家族3人で、麻布十番の餃子屋さんに行くはずが、お目当 てのお店が見つからず、たまたま入った「手羽からもんも」が大当たり。 鶏の唐揚げをタレに染み込ませた、まぶしごはんが美味しい。
 たたききゅうりとか、米茄子の肉そぼろ焼きといった、居酒屋さん風 のお店だが、どの料理も美味しい。これは今後また登場しそうなお店だ。    午後7時30分。帰宅。  さらに『桃太郎電鉄X(仮)』の収益率の手直し。  TVで、横浜対阪神戦をつけっぱなしにしているのだが、仕事に集中 しているうちに、あっさり負けていた。潔い球団だ。  今夜はずっと、『桃太郎電鉄X(仮)』の収益率の手直しに埋没。 ぶくぶくぶくぶく…。沈んじゃいけない。
 

-(c)2001/SAKUMA-