8月8日(水)

 午前11時。嫁と銀座三越2Fの「Hills(ヒルズ)」で、ムサ
シノ広告の伊東正義と、恒例の密談。

 午後1時。築地のハドソンへ。
『桃太郎電鉄X(仮)』の会議。
 メンバーは、土居ちゃん(土居孝幸)、三上寛幸役員、柴尾英令くん、
ゲーム・ディレクターの國政修くん。
 特別ゲストで、放送作家の清正まなつチャン。

 本日、『桃太郎電鉄X(仮)』の心臓部の会議!
 そりゃあもう大変なんていうレベルではなく、頭から、ぶすぶす…、
ぶすぶす…、髪の毛が焦げる匂いが立ち上るくらい、頭フル回転! 
『桃太郎電鉄』シリーズ14年間の秘伝というか、伝統工芸を守るため
の会議なので、まるでローギアで、時速60キロまで引っ張るような、
重苦しさだ。おっと、自動車免許の無い人にはわからないたとえ話だっ
たな。すまぬ。

 とにかく、夜、体重を測ったら、3キログラム減っていた。
 プロ野球の投手が、9回完投すると、1試合で4キログラム減ると言
われているから、7回まで投げたぐらいの疲労度だろう。
 こりゃあ、ダイエットにいいわい!とも思うけど、身体を削るような
ダイエットは、カンベンですな。
 体力を消耗ならまだいいけど、衰弱まで行ってはいけません。

 午後7時。銀座の「La Belle Soiree」へ。
 土居ちゃん、柴尾英令くん、清正まなつチャン、私、嫁。
 ときどきみんなの声が聞こえなくなる。
 ちょっと身体が危険状態。

 午後10時。嫁と、新橋駅へ。
 後頭部が熱い。血圧が上がっている。あわてて降圧剤を飲む。

 横須賀線で、鎌倉へ。
 鎌倉から、長谷へ。
 
 午後11時。鎌倉長谷の家へ。
 ベッドに倒れ込む。動けない…。

 横浜ベイスターズの勝利に、少し体力、回復。横浜ベイスターズは私
にとって、『ドラクエ』のホイミか? ベホイミで連勝? 何言ってん
だ、私は?
 

-(c)2001/SAKUMA-