1月29日(月)

 午後12時。嫁と、築地のハドソンへ。
 以前、『桃太郎電鉄』のプレゼント賞品に、「桃鉄の湯」とい
う、入浴剤があって、そのパッケージのイラストが好評だった。
 その絵を描いた女の子に、会う。
 現在、製作中の『桃太郎02』で、ある一部分のイラストを描
いてもらおうと思っている。
 きょうはまず、その打ち合わせから。
 メンバーは、土居ちゃん(土居孝幸)、ゲーム・ディレクター
の國政修くん。ハドソン桃太郎事業部のスっとこどっこいマン・
石崎仁英くん。イラストレーターの女の子と、代理店の人。
 
 打ち合わせ終了後、土居ちゃん、國政修くんと、『桃太郎電鉄
X(仮)』の打ち合わせ。
 本日、ついにCOMキャラの打ち合わせ。
 ふっふっふ。COMキャラにも、今回、秘策があるのだよ、ヤ
マトの諸君! ふっふっふ…。

 スリの銀次が、変身する候補も固まってきたのだよ。ふっふっふ。
 貧乏神の悪行も、まとまってきたのだよ。ふっふっふ。
 ちょっとまだ言えないイベントもまとまったのだよ。言えない
なら、言うなよな。ふっふっふ。

 夕方、順調に会議が進んだので、土居ちゃんと、「ひさびさに、
えのクン(榎本47歳)呼んで、いっしょにご飯食べようか? 
行こうと思ってるお店が、えのクンの事務所に近いんだ!」
「でも、えのサン、こういうとき、必ず何か用事が入って行けな
くなっちゃうからなあ!」
「えのクンは、不可能を可能にする男じゃなくて、可能なことま
で、不可能にする男と呼ばれているからなあ。はっはっは! 土
居ちゃん、電話して!」

「うんうん…。ああ、そう。うん。そっかあ!」
「やっぱりダメなのか?」
 土居ちゃん(土居孝幸)が、うなづいている。
 お決まりのオチになってしまいましたとさ! チャンチャン! 
あっけないなあ!
 どうも、私と土居ちゃんは、いつもえのクンを美味しい料理の
お店に招待してあげたいのに、偶然その日がダメになるんだよなあ!

 午後7時。土居ちゃん、國政修くん、さくま家族の5人で、代
々木の「しゃぶしゃぶの今半」へ。
 先日、カプコンの岡本吉起くんに招待してもらった、原則的に
一見さんお断りのお店。
 牛たんのしゃぶしゃぶが、美味しい、美味しい!
 通常のしゃぶしゃぶも、美味しい、美味しい!
 えのクンが、来れなかったから、美味しい、美味しい?

 午後9時。帰宅。
 きょう、國政修くんから、『桃太郎電鉄X(仮)』の宿題をた
くさんもらったから、今夜から、明日にかけて、『桃太郎電鉄X
(仮)』の仕様書作り。
 忘れるといけないから、ポストイットで、VAIOを開いたキ
ーボードの上のところにに貼っておいたから、絶対忘れないぞ! 
なんたって、F2と、F5の上のところに貼ってある。いつでも
目の前だ。この「忘れるな!マーク」は、いいなあ!
 これで忘れつづけると、画面にまで貼るはめになるぞ!
 

-(c)2001/SAKUMA-