10月19日(木)

 昨夜の中華料理の美味しさは、ここでたっぷり堪能できる。
 うちの家族も、最初「CHEF‘S」で食べたときは、柴尾英令くんのように感動
したのに、今じゃすっかり、すれっからしの食い道楽になっちまって、あばずれてる
なあと、ほんの少しだけ反省。少しだけね〜。

 午前10時30分。嫁と高円寺の整体さんへ行く。
 私の日記を日記を読んでいる、整体のお兄ちゃんに…といっても土居ちゃんくらい
の年齢なのだが、「最近、食べ過ぎたよ!」といわれる。
「わかっちゃいるけど、秋だから忙しくてね〜、食べるほうが! はっはっは」
「食べすぎで、仕事が多いというのがいけないんだよ」
 へ〜〜〜、そういうもんなんだあ。
 食べ過ぎてるから、仕事をいっぱいして、カロリーを消費すればいいかな?と思っ
たんだけど、私の仕事はデスクワークだから、カロリーは消費しないですな。
 ふむふむ。

 午後12時30分。整体のあとは、もはや恒例、ザボンラーメン。

 午後1時。吉祥寺に出て、秋といえばこれ! 東急デパート脇の和菓子屋さん「梅
香亭」で、栗むしようかんを買う。
 この時間で、あと4本しか残っていないのが、すごい人気でしょ?
 その4本を全部買う。わっはっはっは。食べ過ぎ! ちっとも反省の色が無い。
 ところで「反省の色」って、何色なんでしょうね?

 午後3時30分。帰宅。
 整体さんに行ったあとは、プールに入ったあとのように、ぐったりしてしまうので、
眠い。読書をしながら、仮眠。
 本を読んでいて、眠くて、眠くて仕方なくなったあげくに、寝るくらいの逸楽はほ
かにない。

 午後5時30分。新宿カメラのさくらやで、嫁と待ち合わせ。
 新しいデジカメを購入。フジフィルムの小さいやつ。藤原紀香だ。あいかわらずフ
ジフィルムという名前より先に、藤原紀香のほうが頭のなかに浮かんだ。
 それしても今度のデジカメは、432万画素だそうだ。
 来年ぐらいに発売されるデジカメは、さらに画素数が上がって、レントゲン写真も
撮れるようになるんじゃないのか?

 午後6時30分。新宿伊勢丹で買って来た「なだ万」のお弁当を食べる。
 やっぱり「なだ万」のお弁当は美味しいなあ。
 仕事がていねいだ。
 しかもストライク先行の速球勝負は、惚れ惚れする。
 マイタケにウニ味噌がのっていて、んまっ! 

 食後、年に一度のご対面。栗むしようかんを食べて、『桃太郎大全集(仮)』の
仕様書作り。
 柴尾英令くんとの話し合いもまとまったので、あとはがつがつ仕様書を書きまく
るだけ!
 でも夕方、仮眠したときにちょっと風邪気味になってしまったので、本日このあ
とはビデオなど見て、早めに休む予定。風邪を引いたら、さらに予定が狂う。
 そんなわけで、また明日。
 

-(c)2000/SAKUMA-