さくまあきらホームページ:仕事人裏日記




6月24日(土)


 きょうも1日、新作『桃太郎電鉄』の仕様書作りなので、日記の
ほうは、順不同小ネタ特集。『探偵ナイト・スクープ』でたまにや
るパターン。

 昨日「ドゥリエール」で、悪魔のケーキ・ミルクレープを食べな
かったおかげで、体重1キロ減。

 朝のフジ『ウォッ!チャ』のすぎやまこういち先生が出てらした。
そういえば明日は、投票日だ。みなさん、選挙に行きましょう!

 6月10日の日記で、反響が大きかった、オレンジ色の玉子の親
子丼のお店「鳥つね」に行く。初めて食べるグルメ・バカ娘も絶賛。

 銀座で、グルメ・バカ娘がエリック・クラプトンの楽譜集を買っ
てくれという。おじさん趣味、ますますひどくなる。

「鳥つね」に携帯電話を忘れて来たことに気づき、取りに戻る。

 6月12日に銀座で買った、BREEの鞄がやっぱり大きくて、
まだ私に使いこなせないようだ。元の小さい鞄に戻る。新しい鞄は
まんまとグルメ・バカ娘に取られる。5みゃ〜んえんもしたのにィ!

 トイレの掃除をする。めったにやらないけど、やると楽しい。や
められない。腕が痛い。

 グルメ・バカ娘がきょうは晩ご飯を作った。アジのひらきに、え
のきと川海苔の味噌汁。おぼろ豆腐、あんぺいなどなど。福ちゃん
が言ってたように、豆腐にかぼす醤油は合うなあ。

 横浜ベイスターズ対巨人。雨の中、やるかなあ?

 嫁とグルメ・バカ娘は、柴尾英令くん主催の「映画の会」にでか
ける。私はひとり寂しく、家でお仕事。

 ふう。新作『桃太郎電鉄』のカード仕様書が終了したぞ! ゴー
ルがちょっと見えてきた!

 あっ。試合中継が終わってしまった。フジTVのパーフェクTV
ってのは、加入してたかな? パーフェクTVは、パソコンよりも
わかりづらいぞ! チャンネル数が多すぎて、どれを見ることがで
きて、どれが見れないのかがまったくわからない。リモコンが複雑。
 仕事に疲れたので、最古のさくまにあ・戸田圭祐に電話してから
かう。

 iモードで、横浜ベイスターズ対巨人の試合を確認する。勝った。
6対3。今年は巨人に負けっぱなしだから、2連勝が夢のよう。駒
田選手がいなくなったら、急にマシンガン打線が復活したように思
えるのは気のせい?


 湯布院で買った、かぼすの入浴剤を入れて、風呂に入る。寒いか
ら温まって気持ちいいぞ。

 寝る…。明日は選挙!
 

-(c)2000/SAKUMA-