4月12日(水)


 どうもこのところ、夕方か晩に一度仮眠してしまうので、夜寝付
けなくなって、朝を迎えてしまうことが多い。
 今朝も午前5時近くまで眠れなかった。
 まずいよ。きょうは病院に行って、採血、心電図、レントゲンま
である検査が待っている。

 午前11時。銀座の渡辺内科クリニック。
 きょう血圧が高いと、血圧の薬を2錠に増やされてしまう。こん
な体調のときに血圧測られるのイヤだなあ。
おっ。おっ。132−88? そりゃあいい! やった!
 続いて心電図のほうも、異常なし!
 血液検査、レントゲンなどの結果は、次回。
 検査の調子がいいと、気分がいいなあ。
 眠くて、頭に酸素が少ない感じがするのは、ずっとそのままだけ
ど。

 午前11時30分。銀座のおそば屋さん「田中屋」で、小海老の
天せいろ。
 すっかりこのお店は、ローテーションの柱になってきた。
 銀座といえば、必ずこのお店だ。

 午後12時。築地本願寺近くの最近ひいきの「茶の実倶楽部」で、
和菓子にほうじ茶。

 午後12時30分。ふと前方に、NTTドコモ・ショップが!
 見るとお客さんが少ない。う〜む。ちょっと迷ったあげく、携帯
電話をiモードに変更してもらうことを決意する。

 電話番号一覧はそのまま移せるけど、着メロは消去されてしまう
というので、ずっといままで買い換えずに来たのだが、今週ついに
iモード製作用に買ったやつを、グルメ・バカ娘にあげてしまった
ので、いよいよ私専用のiモードが必要になってしまった。
 何たって、私の携帯電話の着メロは、恐れ多くも畏くも、かのす
ぎやまこういち先生、自ら入力されたメロディーが2曲も入ってい
るのだ。その曲とついにさよならしないといけないのだ。
 どうせ廃棄するんなら、そのまま古いほうの携帯電話をくれても
いいと思うのだが、非常にも「こちらの機種は回収させていただき
ます」。ううっ。そんなたったひとことで。
 よっぽど、「この携帯にはな〜」と、すごんでみたかった。

 というわけで、明日から私の携帯電話は、D205iとかいうや
つになる。

 午後1時。築地のハドソンへ行く。
 きょうは、桃太郎チームの会議。
 メンバーはおなじみ、ハドソン桃太郎事業部の梶野竜太郎くん、
武田学くん、石崎仁英くん、国政修くん。土居ちゃん(土居孝幸)、
宮路一昭くん、放送作家の肥えた人・福本岳史くん。

 いろいろ報告を聞いて、そのまま『桃太郎まつり(仮)』の会議に
入る。あれ? その前に石崎仁英くんが会議のときに何か言ってた
なあ? 何だっけなあ? 気のせいかな。

 引き続き、新作『桃太郎電鉄』の会議。
 
 午後4時。さらにきょうは、なつかしいスーパーファミコン版『桃
太郎電鉄DX』をプレイする。
 古きを訪ねて、新しきを知るだ。
 なかなか思うところありだ。
福ちゃんへのお祝いの言葉が書かれた、キングボンビー人形
 新鮮だったり、このカードは復活させようよ、このグラフィック はそろそろ新しくしようよとか、いろいろ意見が出る。  午後5時30分。私の体調がまだよくないので、先に帰らせても らう。会議に入ってからは、体調がよくなった来たのだが、神経を 集中しているせいで、体調不良を感じないだけだと思うので、身体 をいたわることにする。  午後6時。銀座木村家のグリルで、嫁とビーフカレーを食べて帰 る。  午後7時。帰宅。  仮眠せず、身体を休めつつ、夜を迎えるようにしないと。  起きてると、つい仕事したくなっちゃうなあ。  アイデアを練る程度にしておかないと。  横浜ベイスターズもあいからず打線が湿ったままだなあ…。打線 が爆発して、私を元気づけてほしいものだ。
 

-(c)2000/SAKUMA-