2月29日(火)


 や、やばいぞ!
 昨日の晩から、風邪を引いてしまったようだ。
 明日から、北陸だぞ!

 唾を飲み込んでも痛い。
 水を飲んでも、痛い。
 喉に来た。

 すでに北陸地方は、積雪30センチを記録したと言ってる。
 ドラマチックすぎるぞ。

 朝、何度も寝る。少しずつ体力が回復する。
 午前10時。歯医者に行くのを断念する。
 背中が痛い。

 午後12時。嫁と近所のスパゲティ屋さん「ロートロ」で、たら
こなすを食べる。なすが喉を通らない。
 半分ぐらい残す。
 少しは体温が上昇したようだ。

 午後12時30分。帰宅して、横たわる。『笑っていいとも』を見
るなんて。
 力が出ない。
 眠るまでは行かないが、まどろむ。
 症状からいって、インフルエンザではないようだ。

 午後2時30分。少し身体が動くようになってきたので、並びの
「らぴす」サンで、カフェオレを飲む。
 ア〜、生き返るなあ!

 午後3時。土居ちゃん(土居孝幸)、宮路一昭くんが来る。
 2月26日の「ゴチになる会」の話で盛り上がる。
 声が小さい。

 午後3時30分。自宅に移り、タカラの高田さん、大草さんが来
る。いよいよ今月いっぱいで、高田さんが退社するので、引継ぎの
ことなど…。
 土居ちゃん(土居孝幸)と、宮路一昭くんにしゃべってもらう。
 蚊の鳴くような声しか出ない。

 午後4時。放送作家の福本岳史くんが来る。

 午後5時。体調不良のため、打ち合わせを切り上げてもらう。

 またベッドに横たわり、うたた寝。

 午後7時。動けない。
 身体がだるい。
 近所の「初花」から、かつ重を出前してもらう。
 嫁に、にんにくを焼いてもらう。
 風邪のときはいつも、にんにくだ。

 はたして私は明日から、北陸に行けるのだろうか?
 今回は嫁とふたりなので、日記はVAIOで書けても、インター
ネット上に、更新することができない。
 明日更新できるなら、東京残留という悲しい結果。
 更新できなかったら、北陸に行けたと思ってね。

 何とも人騒がせな北陸シリーズだ。
 関節が痛い。
 治るかなあ?
 

-(c)2000/SAKUMA-