1月31日(月)


 風邪のほうは、かなり良好。
 まだ腰が痛いけど、峠は越えた様子。

 これなら明日からの、北陸行きもOKと思いきや!
 グルメ・バカ娘が完全にダウン!
 39度5分の熱を出して、へたっている。
 病院から明日からのスキー合宿はとても無理と言われてしまった。
 ということは、必然的にグルメ・バカ娘は家で静養なので、私と
嫁の北陸行きも中止! がっくり〜!
 湯布院の旅館並みの豪華な宿を予定していただけに残念だあ。

 やっぱり『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセージを完成させ
ろという神様の思し召しかもね。
 というわけで、朝から『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセー
ジ作り。仕事に風邪の影響はないようだ。順調。

 午後12時。嫁と表参道の「アンデルセン」で食事。
 ビーフシチューにコーヒー。

 食後、原宿駅に行って、キップのキャンセル。
 もともと旅行当日にキップを買う習慣なのに、なぜか今回だけ
早々と買ったのがいけなかったかな? 1日前のキャンセルなので、
3割違約金を取られる。ふたりで1万円とちょっとだ! ぷぴ〜!

 原宿駅から竹下通りを抜けて、歩いて帰ろうとしたら、疲れた。
足元がふらふらする。まだ完全に風邪が治ったわけではないようだ。

 午後2時。桃太郎事業部の梶野竜太郎くんが来る。
『桃2000(仮)』という名前があまりにもスケールを感じさせす
ぎるようなので、軽〜く『桃太郎まつり(仮)』と日記では表記して
いくことに。
『桃2000(仮)』と『桃太郎まつり(仮)』。
 どちらも仮の名前なのだが、ずいぶんと印象が違う。
 やっぱり題名っていうのは、大事ですなあ。
 新作の『桃太郎電鉄』の仮タイトルは何にしようかな?
『桃太郎電鉄2001(仮)』?
『桃太郎電鉄あらよっと!(仮)』
『桃太郎電鉄アロハ〜(仮)』
『桃太郎電鉄でごわす!(仮)』
 やっぱり新作『桃太郎電鉄』と表記しよう。

 本当はボンビー大賞の応募作品の選考のお仕事もあったんだけど、
さすがにまだ完全に体力が回復したわけではないので、作品を置い
ていってもらう。

 午後4時。再び『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセージ作り。 
 はかどる! はかどる!
 右腕が痛くなるほど、絶好調!

 午後5時30分。
 グルメ・バカ娘どころか、嫁まで咳が出ているので、私が渋谷東
急百貨店本店に行って、お弁当を買ってくることに。

 午後6時30分。帰宅。
 あれほどげっそりした顔をしていたグルメ・バカ娘の顔に赤みが
さしている。嫌な予感がする! こやつ明日すっかり元気になって、
スキー合宿に行くのでは? 私と嫁はすでに北陸の宿はキャンセル
入れちゃってるし、明後日に仕事の予定まで入れてしまった。
 それじゃ、グルメ・バカ娘の思う壺ではないか!
 卑怯者〜! いつもこいつは天然で、私と嫁の休暇を邪魔するの
だ〜! くそ〜!

 なだ万のお弁当を食べる。
 食後、前から買いたかった、東急本店で売っていた、フレーバー
ユージのメープルシフォンケーキを食べる。往年の不二家のホット
ケーキのような味で、それはそれはおいしい食べ物!
 難点は小さなバケツ並みの大きさな点だけ!
 パーティとかコンサートの差し入れにいいねえ!
 きっかけをつかんだら、大ブームになること間違いなしの甘党推
薦の食べ物だ。
 
 さて、引き続き『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセージ作り
をやったりしながら、疲れたら『ボンビー大賞』の応募作の選考を
する予定。
 ここでちゃんと風邪を治しておかないと、3日からの京都行きま
で断念しなきゃいけなくなる。
 適当なところで仕事やめて、休むぞ!
 

-(c)2000/SAKUMA-