1月24日(月)


 朝から『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセージ作り。
 終わらない。書いても書いても終わらない。

 午前11時。雑誌『モトチャンプ』などでイラストを描いている
古川知子が来る。
 古川知子もまた、16〜7年前、うちの事務所に出入りしていた
子だ。ちょうどテレビ長崎の山本耕一と同期。
 当時私は古川知子に「古川知子と、山本耕一は、いい物持ってる
んだけど、気が小さいからなあ!」とセットで言っていたそうだ。
 ホームページの山本耕一のあたりの日記を読ませてあげたら,感
動して、最近動かしていなかったパソコンをまた繋げると言ってい
た。
古川
 なんだか、昔うちの出入りしていたやつらがぽつぽつと集まって 来た。放流した稚魚が帰ってきたみたいだ。カンバック・サーモン だな! サーモンはおいしいぞ!って、意味違うぞ!  古川知子は、カートを引退して、イラストレーターに専念するつ もりだそうなんで、イラストのお仕事があったら、声をかけてくだ さいまし。気は小さいけど、愛嬌があるし、なによりカートで鍛え た馬力がある!  午前11時30分。ハドソン事業部の梶野竜太郎くんと、国政修 くんが来る。  次回作の『桃2000(仮)』の一部分のイラストを古川知子に 頼むかもしれないので、きょうは古川知子を、梶野くんと、国政く んに紹介する。  午後12時。私、嫁、梶野竜太郎くん、国政修くん、古川知子の 5人で「ナチュラルハーモニー」へランチを食べに行く。お店に着 いてから気がついた。  つい最近、梶野竜太郎くんと、国政修くんを、このお店に連れて 来ていたんだ。間に旅行が入ると、すっかり2ヶ月前くらいに来た ことがあるからもういいだろうになっていた。  調べたら、前に梶野くんたちとこの店に来たのは、1月12日で あった。わずか12日ぶりであった。ごめんつかまつる!  そうそう。この金土日に開催された「ふるさとフェア」でのハド ソンブースの反響がいいので、来年もまたやりたいと梶野くんが言 ってくれた! 来年は私と土居ちゃん(土居孝幸)のサイン会でも いいからやりたいな! 「ふるさとフェア」=『桃太郎電鉄』だもん!  みんなで集まりたい!  みんなに『桃太郎電鉄』に登場するおいしいものを会場で食べさ せてあげたい!  午後2時。嫁と新宿に出る。  iモードを買いにいったら、最新のやつはストックが無いという。 どうも私はiモードを買えない運命にあるようだ。今の携帯はいよ いよ文字盤のところが剥げてきた。  午後3時30分。帰宅。並びの「らぴす」サンで嫁と、うだうだ コーヒー飲んでから、再び『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセ ージ作り。  根を詰めたものだから、険しい顔になる。  午後7時。家族3人で、近所の「B」に行く。  かつてはしょっちゅう行った、パスタ屋さんだが、料理が出るの が遅いパターンはさらにひどくなっているし、従業員の愛想の無さ はあいかわらず。  これはいよいよこのお店に来るのは、これが最後だな。  ひさびさに悪いほうのイニシャル表記!  午後8時。帰宅。 『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセージ作り。 
 

-(c)2000/SAKUMA-